三千院に行く前にこちらでランチ晴れ


旅館ですが昼食は宿泊客でなくても利用できるんですパー






店内は8月にリニューアルしたばかりキラキラ


床暖房だから足からポカポカOK






湯豆腐膳を注文したよ割り箸


するとまずはお豆腐が登場ビックリマーク 火をつけてしばし待ちますメラメラ






するとお膳がきましたぁニコちゃん


胡麻豆腐や湯葉などヘルシーな献立チョキ
ご飯はキノコの炊き込みご飯でしたごはん






湯豆腐は醤油だしにつけて頂きます音譜


温まった豆腐は食感もまろやかでふっくら上げ上げ
大豆の味がしっかりしてコクを感じますごちそうさま





今年初の湯豆腐美味しかったなぁ合格
暖かい日の縁側は最高のロケーションになりそうですね音符











ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




芹生懐石・会席料理 / 京都市左京区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5