イカリヤ食堂の京都3店舗目が10月にオープンクラッカー


御池通から木屋町通を少し南へ行った所走る人






店内はBGMも含めスタイリッシュグッド!


一部の調理をこのカウンターでしているのも絵になるよニコちゃん






限定15食のコック・オ・ヴァン・ランチをオーダーしましたぁナイフとフォーク
まずは野菜とサーモンのサラダサラダ


サーモンはフレッシュで脂がのってて美味しいよチョキ






バゲットはオリジナルの岩塩バターで食パン


燻製バターに岩塩を加えたバターでパクパクアップ






これがコック・オ・ヴァン(鶏の赤ワイン煮込み)!!


じっくり煮込まれた鶏肉はホロホロ美味音符
赤ワインをまとったボリュームのある一品グー
クリーミーな自家製手打ちパスタとの相性もいい感じ右上矢印






今回はたまたまメインを鴨のコンフィに変更もできましたぁにこ


ある意味イカリヤ食堂の定番のコンフィはやっぱりうましキラキラ
外側カリッと中は柔らかくジューシーなんだよなぁごちそうさま






プチデザートとコーヒーコーヒー


フィナンシェにはブルーチーズのパウダーひらめき電球





ランチは土日祝だけ楽しめるようです合格
夜はどんな感じなのか気になりますねにこ











ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




ikariya523フレンチ / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6