去年はカニを食べ損なっちゃいましてあせる
そのリベンジも含めてカニ食べに行っちゃいましたぁ車


関西では冬にカニを食べに行くのが当たり前の恒例行事キャハハ






今年も11月6日に松葉ガニが解禁ひらめき電球


但馬海岸柴山港のきむらやさんにお世話になりましたパー






カニを堪能するならここってグー


旅館自体も清潔感あって綺麗ですねキラキラ






夕食は松葉ガニ3杯堪能コースを予約電話
個室へ行くと最初の写真のようにカニがズラリと並んでアップ


まずはコリコリ食感のバイ貝とねっとり濃厚な泥海老から割り箸






もちろん松葉ガニの刺身もこーんなに!!


タグ付きの活き松葉ガニはあまーい音符






茹でたカニは身がたっぷりだよーにこ


蟹味噌をたっぷりつけたらもう至福虹
日本酒もガンガン飲んじゃいましたお酒






焼きガニはまず陶板焼きメラメラ


この色がまた美しすぎるなぁ音譜
焼くと甘さが倍増してうまーいベル






素材は最高&身がたっぷりのカニがまだまだ登場しまぁす合格






続くニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ