ミシュランの和食のお店です星


photo:01

烏丸通から釜座通ちょい上ったとこ走る人





ランチは最大で予約3組のみ晴れ


photo:04

カウンター全6席と奥にお座敷ありパー





席に着いたら冷たい煎り番茶チョキ


photo:05

喉を潤すのにちょうどいいねニコちゃん





ランチ¥5000のコースを事前予約電話
まずは先付と梅酒シロップを少々右上矢印


photo:06

下から焼き茄子・汲み上げ湯葉・ウニビックリマーク
ひとつひとつ美味しいけどウニがとろーり凄すぎ上げ上げ





続いて御椀!!


photo:07

お椀自体を見るのも和食の楽しみだよね音譜





蓋を開けると鱧真丈目


photo:02

たっぷりとだしが張られたすまし汁に感動クラッカー
卵白でフワフワ食感を演出キラキラ





お造りは3種類割り箸


photo:08

手前から帆立・剣先イカ・シマアジ音符
シマアジが口の中でながーく味わえる初体験の食感キャハハ
上質な肉を食べてるように旨味がジュワー虹






スズキの油焼きメラメラ


photo:09

ふっくら焼きあがった身がホクホクぺこ
香ばしい皮も脂があって美味しいな上げ上げ





稲庭うどんと能登もずく右上矢印


photo:10

生姜と一緒によーく混ぜてからね宝石ブルー
スルスルっと爽やかに喉を通る一品ロケット




京都の和食はやっぱり凄すぎだなぁ合格
コースはまだまだ続きますニコニコ





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




岩さき懐石・会席料理 / 烏丸御池駅二条城前駅丸太町駅(京都市営)
昼総合点★★★★ 4.3