下木屋町にある日本料理のお店割り箸


photo:02

行った日のお昼は予約で満席満





昼会席を頂きました晴れ


photo:09

和食は旬の素材が楽しみだねニコちゃん





カウンター席の他に個室もあるみたいOK


photo:03

目の前でテキパキ調理する姿見えるね目





先付は3種グッド!


photo:01

鯛の中落ちの煮こごりは口の中で段々広がる味わいビックリマーク
丹波黒豆の生湯葉・鯛の白子音譜





生湯葉はとろーり上げ上げ


photo:07

雲丹も甘くて濃厚でお気に入りキラキラ




続いてお造りチョキ


photo:04

青森のよこわ・愛媛の鯛パー 鯛はコリッと食感グー
剣先イカと雲丹はあまーくて美味しい右上矢印





鱧の柳川風にこ


photo:05

京都の夏と言えば鱧でしょキャハハ
ふっくらした食感の鱧がたっぷり!!
日本酒が効いた上品で優しい出汁も秀逸ベル




やっぱ日本人は和食でしょって思っちゃった合格
まだまだ昼会席は続きますよにこ






photo:08




ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




とくを懐石・会席料理 / 河原町駅祇園四条駅清水五条駅
昼総合点★★★★ 4.3