京町家でおばんざいを食べにGO走る人


photo:01

食べログでも評価の高いお店みたいひらめき電球





店内はカウンターとお座敷パー


photo:02

18時でほぼ満席でしたぁグッド!





まずはお通し割り箸


photo:03

佃煮には山椒がピリッときいてます上げ上げ





ポテトサラダグー


photo:04

開店当時からの人気メニューだそうニコちゃん
ボリュームありさっぱり系サラダ音符





今週のおばんざいの山菜のきんぴらビックリマーク


photo:05

春を感じる山菜が美味しいぞキラキラ





筍と鶏団子の炊いたん!!


photo:06

鶏はジューシーでしっかり味右上矢印
筍は歯ごたえあって素材の味を楽しめますベル





カラフル生麩のオリーブ焼き虹


photo:07

見た目も綺麗な生麩は塩で頂きますぺこ
胡麻・南京・人参・バジ・ル梅肉・青海苔音譜





ほたるいかの沖漬けお酒


photo:08

麦焼酎の兼八と一緒にパクりにこ
兼八は入手困難の為一人一杯制限ありなっ・・・なんと!





京都赤地鶏のくわ焼メラメラ


photo:09

外側カリッと焼かれて中はジューシー音符

特に皮と肉の間の脂が甘くて美味にひひ






京名物うなぎの佃煮のぶぶ煮鮭茶漬け


photo:10

煎茶を佃煮にかけて頂きますお茶




おばんざいから京料理を楽しめるお店合格
どれも美味しくて満足感高いよ星
お店の方々の感じもよくまた行きたいと思いましたぁチョキ






photo:01



ごちそうさまニコニコ




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





亀甲屋京料理 / 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.6