シンガポール料理を食べにGOビックリマーク
以前住んでたからローカルフード大好き!!


photo:01





恵比寿西口から線路沿いの坂を登ったとこにあります山手線


photo:02





階段をあがった二階が入口ひらめき電球


photo:03





店内は明るく気軽な雰囲気やしの木
一歩入るとシンガポールの香りがシンガポール


photo:04





一通りのシンガポール料理があるよパー
でもやっぱり基本はチキンライスチョキ


photo:05

住んでた時は週1以上食べてたなぁ音譜





欲張りな僕は海南鶏飯とラクサのセットをオーダーニコちゃん


photo:06

ライムジュースとプチデザート付目

チキンライスにライムジュースは定番のあわせですニコちゃん




チキンはまるごと茹でてその汁でライスも炊くんですパー


photo:07

鶏はふっくら、ボリュームあるよキャハハ ご飯が進む~上げ上げ





sporeでもそうだけど3種類のソースを使います


photo:08






たまり醤油、チリソース、生姜とニンニク音譜
好みのチョイスや分量をつけて食べるんですひらめき電球


photo:09

チリソースはシンガポールでもお店によってちがったなぁアップ

食べ比べで色々なお店行ってましたパー





ラクサはココナッツミルクにチリペーストの甘辛上げ上げ


photo:10

見た目より辛くないし海老の出汁がグッド!
中にはビーフン、癖になる味ですよぺこ
これもよく現地で食べてました割り箸





こちらは別セットの肉骨茶ビックリマーク


photo:11

バクテーと読みますが本当は朝に食べるスタミナ食グー
スペアリブを漢方スパイスで煮込んださらさらスープ合格
あんまり日本では見かけないなぁあせる
ちなみにお茶を飲みながら現地では食べるんですよひらめき電球

だから肉骨茶って書くんですパー




いやぁシンガポール料理を満喫して満腹!!
他にもクレイポットライスやホッケンミーなどあったなぁGOOD
ローカルの方が作っているみたいで現地の味でしたキャハハ




photo:12



ごちそうさまニコニコ



エビス新東記 東南アジア料理 / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5