仙台に来て5年目。

もともとジャイアンツファンでしたが、仙台へ来てからイーグルスも応援するようになった。

仙台の方々ゎ皆さんの想像以上にイーグルスファンが多く、生きていくうえでの楽しみになっている。

東京と違って楽しみも少ないからね。

わしが仙台へ来て1年目ゎノムさんが監督で岩隈投手の活躍もあり、リーグ戦2位の成績をおさめ、優勝まで遠くないと思ってたら、ブラウン監督でメチャクチャとなり、3年前に星野監督が就任し、そして東日本大震災が起きた。

仙台というか東・東北地方ゎ(福島・宮城・岩手・青森)ゎ凄い被害があり、大切なものを沢山失い(喪い)ました。

そんな方々の心の拠り所ゎ楽天イーグルスでした。

被災地の東北にとって最大の元気や勇気や希望を与えるのゎイーグルスの優勝だと思ってました。

サッカーのべカルタ仙台も頑張って震災後に2位となってくれたけど、50代以上の方々にとって、サッカーゎイマイチの人気で影響力ゎ少ない。

やっぱり野球(イーグルス)なんだと感じた。

嶋選手の名言・・・
この言葉にゎ凄く勇気づけられました。

見せましょう、野球の底力を
見せましょう、野球選手の底力を
見せましょう、野球ファンの底力を
がんばろう、東北
支えあおう、日本

そして球団創立9年目、東日本大震災から3年目、ついにイーグルスがパ・リーグ初優勝、CSを勝ち抜け、日本一へ・・・*\(^o^)/*

わしゎ第6戦ゎいつもの居酒屋で観戦。
そして最終戦ゎ6回まで自宅で観て、そして勝ちが見込まれ居酒屋へ行った。

最終回、前日160球完投したマー君がマウンドに上がった時、涙が溢れてきた。

喜怒哀楽を表現することが苦手な東北の方々が東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一に全力で喜んだ。

被災地のみんなに勇気をくれた。

ありがとう♪マー君*\(^o^)/*

ありがとう♪星野監督*\(^o^)/*

ありがとう♪東北楽天ゴールデンイーグルス*\(^o^)/*


わしの仙台で最後であろう年に最高のプレゼントをしてもらった気がしました。


o(;Λ;o))((o;Λ;)o嬉しい♪

。゚゚(」。≧□≦)」嬉しいょ~♪

ヽ(+▽+)ノヽ(TдT)ノヽ(+▽+)ノ