カニカゴ的夏の過ごし方♪

土曜日はまず、会社のイベントでグランドゴルフを開催!
大山のスキー場なので夏でも涼しいです。
$カニカゴ♪のブログ


グランドゴルフ終了後、これまた大山にあるギンギスカンハウスにて喰い放題で満喫です。
$カニカゴ♪のブログ


夕方、日野川河口までお友達と行きまして、手長エビを狙います♪

普通は夜懐中電灯片手にタモで掬うのですが、今回はエビをうき釣りで釣り上げます!

ザリガニ釣りのようにハサミで釣り上げるのではなくちゃんと針を口に掛けます。

完全向こう合わせですが、これがなかなか難しいけどおもろい!!

1時間ほどで20匹釣れました。


$カニカゴ♪のブログ

から揚げにしてビールのお供にバッチリ!!

ここまで釣りの仕掛け180円、餌の砂虫50円!!
$カニカゴ♪のブログ



日曜日は早朝5時から取引先のイベントに参加します!

子供三人を連れて地引網です!!

結構大漁で、おすそ分けもこんな感じで、子供達も大喜び!!

$カニカゴ♪のブログ
$カニカゴ♪のブログ


地引網は朝終わりましたので、続きまして~

長男の練習試合が午前中にありましたので、コーチをしている私も当然参加です!!

暑い中選手達はよく頑張りました!!
$カニカゴ♪のブログ


練習試合が松江でありましたので、その足で島根半島まで海水浴に行きました~!!
$カニカゴ♪のブログ

許可を得て獲物をゲット!!
$カニカゴ♪のブログ


赤ウニはこんな感じ!
$カニカゴ♪のブログ
$カニカゴ♪のブログ


黒アワビはこんな感じ!!
$カニカゴ♪のブログ


とにかく夏を満喫しまくった週末でした~!







あ~つかれた・・・。