久しぶりに実家のある小樽で散歩しています。


実家から近くにある白樺の森、よくロケで使われる船見坂


そして小腹が空いたのでランチに選んだのがストロ小泉


カニマイスターの仕事-SN3K15440001.jpg


高校生の時から通っていますが雰囲気は変わらず、店主の趣味なのか船の絵が壁一面に飾ってあります


カニマイスターの仕事-SN3K15450001.jpg



お寿司以外にもレトロな喫茶店・レストランも小樽のうりなんですよ。



さて、オーダーは名物料理でもある特性ハヤシライス



本当は二人だったのでハヤシライスとパスタとか頼みたかったのですが、混んでいて対応できないと言うことで半ば強引にハヤシライスになりました。(確かにお店出た後行列が出来ていた)


カニマイスターの仕事-SN3K1547.jpg

サラダ、ハヤシライス、ドリンクがついて850円 



昔と変わらずのきのこたっぷりで具沢山なハヤシライスでした。



初めてここに来たら、とりあえずハヤシライスが正解でしょうね。





結局ここでこれ以外だのんだことないなぁ…


読者登録してね

ビストロ小泉 ハヤシライス / 小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0