白百合!「池原酒造所」5升(コルパック)白百合43度

皆さん飲んだことありますか?
昔石垣の居酒屋さんで飲んだときにはそれほど何も感じませんでしたが…
白百合古酒43度を飲んだ所これは凄い!!!

皆さん一度飲んで感想下さい。

凄すぎるので2007/05/15に5升甕で作ってみました。。。


白百合
白百合HPによると『芳醇な香りとすがすがしい甘みのある風味豊かな味わいです。』だそうです。
「石垣島の春先に咲く白百合の花が野原一面に美しく咲き、白百合のように清らかな酒」です!!

2014/6/13本日7年目の味見をして見ました。

甕が軽くなった様な気もしますが計ると15.7kg(最初覚えていない…)
まず、臭いを嗅ぐと白百合の強烈な臭い!!土ぼこりのにおい…
一舐めしてみますと、やっぱり『カビくさい!!!!、土壁くさい』
7年経っても白百合は白百合!

でも少しアルコールが飛んだのか…水っぽくなってる気も…
しばらくは様子見ですなぁ~


★沖縄県石垣島の泡盛蔵元、池原酒造所「白百合」「赤馬」 池原酒造所