ホームシアター・・・手に入れるの巻き | ジャグラーってシット!るん?

ジャグラーってシット!るん?

まったりとブログしたり、されたり?したり。

暇つぶしに見るのもよし。

念願のホームシアターシステムを手に入れた。


と言っても2.1ch仕様のソニー製(HT-CT100)です。

前々からTVの音声をなんとかしたなあと思っていたんだけど

踏ん切りが付かないと言うか、メンドイと言うか・・・・。


本日、所用の後にヨドバシへ行って何の気なしに店員さんに

ホームシアター用のチッコイスピーカシステムは無いかな・・・

と聞いたところ、先の製品を紹介された。


一応、結構前にネットで調べたことのある製品で興味があったのだけど

買うまでには至らず、久しぶりに製品を目にしたときにピピピっと感じて

そのまま衝動買いです。


まあ、ヨドバシだし20%ポイント付くし・・・・安易だな。


んで本日の夕方6時に配送してもらい、晩飯後にセセッティング開始して

30分程度で完了。


感想は・・・・大満足でした!


HT-CT100への接続構成は

TV(32型PD、日立製)に光デジタルでのみ接続。

DVDやゲーム機はHDMI非搭載なのでTVに接続したままです。


音域や低音はHT-CT100にてオート設定モードにしていますが、

ミュージックや映画ポジションで聞いてみて特に物足りない

とは感じないのでAV環境はものすごい向上です。


ライブDVDは臨場感がたまりませんね。


パチ稼動しない日は家でDVD鑑賞です。


あああ・・・いい買い物したな・・・。