imageimage




3月9日(日)東京・上野




関東ブロック役員研修会が行われました。




東北ブロックから始まり前日の北関東ブロック研修会




今日は関東と全国の青商会ブロック研修会が行われております。




image




始まる前関東ブロック長スガン副会長とチョルチュ同志




今日は




imageimage




このおじさんたちと熱く語り合いました。




imageimage




まずは関東ブロック長 中央スガン副会長が挨拶




imageimage




続いて朝鮮新報 ピョンヤン支局長




金志永副局長が最近のウリナラ情勢について




1時間詳しく講演してくれました。




現在の朝鮮の最新情報と歴史を振り返りながらいろいろ




学ぶことが多かったです。




imageimage




続いて中央ヨンホ幹事長が




第18回総会(今年7月5日)までの青商会の活動方針について




全国の素晴らしい青商会同志たちの熱い活動を発表してくれました。




imageimage




今期17期の青商会中央は




民族教育を守り、発展させる事業に青商会の総力を!




これをスローガンに掲げております。




民族教育支援事業は今期 最重要事業です。




岡山青商会の素晴らしい学生引入事業の活動を学び、共有し




関東の青商会でも実践していこうと




岡山地域では他の地方から赴任してきた先生たちを補佐し




協力し合い、情報交換しながら青商会が先頭になって




学生引入事業をし学生数を増加させてます。




全国の学生数が飛躍的に増加しているハッキョ(西東京第2など)




がなぜハッセン数が増えたのか?など私たちはまだまだ学ばないと




いけないことが多い。ハッキョがない地域でも土曜児童教室、




インターネット教室などで遠く離れている子供達とも連携を




取れる仕組みを作っている地域もあります。




image





青商会がハッキョ、支部としっかり連携を取り1人でも多くの




子供達をウリハッキョに入れていきたい




魅力を高め時代のニーズに沿った教育を目指して





image




そして今 在日同胞社会ので主人公は青商会です。




新しい全盛期を作る為、全国の青商会の活動を共有しながら




青商会が中心となり在日同胞社会を盛り上げていかないと




いけないと私は感じました。








ヨンホ幹事長の説明はとてもわかりやすかった。




13時30分~始まった関東ブロック役員研修会




帰ったのは夜の3時 13時間30分の長丁場









この後民族教育統一試験を行いました。




image





続きはまた明日アップします。




青商会チェーゴインミダー