おだしが違うと違うんですね~! | 白衣の小悪魔と法律的な野獣の「僕たち親友だよね?」日記

白衣の小悪魔と法律的な野獣の「僕たち親友だよね?」日記

ディズニーをこよなく愛する白衣の小悪魔(嫁)とすべてを支配する法律的な野獣(夫)との新婚生活についてのブログです
気軽にぺタ&コメント頂けるとうれしいです☆
ぺタ返し、コメント返信します☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先日長崎チョーコー醤油さんの



『焼きあごだし』が届きました~ラブラブラブラブ!


あご”とは トビウオ の事です。うお座

長崎近海で秋口に獲れた貴重な飛魚を新鮮なうちに炭火で焼き、

乾燥させたのが『焼きあご』というそうですにひひ


白衣の小悪魔と法律的な野獣の「僕たち親友だよね?」日記-110826_191916.jpg

確かに トビウオの絵が書いてあります!


うちでは初めての登場!ニコニコ


今まで昆布だしとか、かつおだしが普通だったので


とっても楽しみアップニコニコ

白衣の小悪魔と法律的な野獣の「僕たち親友だよね?」日記-110826_191931.jpg


すっきりと澄んだ色のだしがとれ、


独特の上品な味わいが特徴宝石赤

その焼きあごのだしと本醸造丸大豆うすくちしょうゆを使い、

上品な味わいのだし醤油として仕上げたのが

チョーコー「焼きあごだし うすいろ」ですドキドキ



私ではうまく調理できる自信がないので(笑)

さっそく野獣(夫)に料理を依頼~叫び



白衣の小悪魔と法律的な野獣の「僕たち親友だよね?」日記-110901_213720.jpg

かつ丼ならぬ、『チキンカツ丼ラブラブ


やっぱりだしがちがうち全然味も変わりますね!!


むっちゃおいしかったです~!!(≧▽≦)



かつお・昆布・いりこなどと一味違うダシ感ラブラブ


ぜひぜひお試しください おすすめですo(^▽^)o



お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中


ペタしてね

チョーコー醤油株式会社