巣鴨とげぬき地蔵通りで大笑い | 寄雛庵菓子日記(きすうあんかしにっき)~気軽においしく楽しく~

巣鴨とげぬき地蔵通りで大笑い

(mixi2006年04月09日の日記より)
マイミクの元同僚・塩梅さんの芝居をじょんぐるさんと
大塚ジェルズホールで見て、その後、思い立って巣鴨に。
賑やかな町と、焼きたておだんごとか、お菓子屋とか、赤いパンツ売ってる店とか、
見るもの色々面白く。
ふと僕が見つけて入った、本業は健康食品らしい店の薬膳カレー。
黒米ご飯の上にかかってて、里芋カレー750円。なかなか巣鴨にしてはリーズナブル。
辛くないけど体ぽかぽかしてくるおいしいカレー。しかし、店のおばさんが商売モードで
色々案内を(笑)じょんぐるどんと色々聞きながら、かわしながら(笑)
巣鴨っぽくてよいわね、と。
あとは、とげぬき地蔵さんで仏さんの体洗うのしてきました。結構待ったけどね…(^_^;)
あとは、「健康ソフト」なるものを。ヨモギとか入ってる緑のソフト。
じょんぐるどん、
「まずからず…うまからず」(笑)

まさにその通り。まずくないのだけど、うまいとは…
しかし面白く。

あと、店内や正面は普通ですが、外壁がトタン板の吉野家とか(笑)

色々不思議なもの見れた、楽しい小旅行でした。
元渋谷の仲間の皆さんとか、いきませうよ♪
かなーり大笑いできるネタの宝庫ですよ♪