私は仕事柄、インターネットを使うことが多いのですが、最近、感心して見ているサイトがあります。

恐らく皆さんもご存じの「Yahoo」です。この中に天気情報 がありますが、さらに、その中の「指数」って見たことありますか?

この「指数」をクリックすると、「洗濯指数」、「傘指数」、「星空指数」が表示されます。夏の季節には、それに加えて「紫外線指数」、「ビール指数」、「汗かき指数」、「アイス指数」なんてものも表示されます。


星空観測の好きな私は、「星空指数」がお気に入りです。

夕方が近づいてくると、ついつい「星空指数」を見て、「今日は星が見えるかな~?」なんて思ったりします。

この「星空指数」って何を基準に表示しているか分かりませんが、、、


さらに「ビール指数」、「汗かき指数」、「アイス指数」になると、これってどうやって決めたの?誰が公表したの?、、、なんて疑問が、、、


皆さんも、一度、見られたら面白いと思いますよ。

ぜ~んぜんあってないじゃない。。。なんて叫んでしまうかも知れませんが、、、(^^;)