私は肩こりがとても激しい人なのです。

特に、今日は、、、

今朝は、なかなか起きるのが大変でした。

背中から首筋にかけて痛みが激しく、仕事をするにも意識を集中させるのが長続きしません。

困ったものです。。。

肩こりが激しくなってから、10年以上経っている様な気がしますが、最近、整形外科に通ってリハビリと称する首を引っ張る治療を続けています。既に、3ヶ月以上になりますが、良くなったか?と聞かれると、相変わらずと答える日々が続いています。悪化している訳でもなさそうなので、リハビリ効果が無いとも言えないのですが、実のところは、、、?です。

今日は、いつもより痛みが激しいので、リハビリに行って首を引っ張ってきたのですが、相変わらず痛いです。

長い間かけて歪んできた首の骨を伸ばすのは、長い期間がかかるとは思うのですが、ちょっと困ったものです。

もう少し即効性のある治療って無いのかな~~~

なんて思っていますが、、、決め手は無いですね。。。(^^;)