今日は、のんびり家族と過ごしていました。

色々と話をしている中で、先日、「旭山動物園の入場者数が減少した」のニュースが流れていたと聞いたので、ちょっと検索してみました。

すると、、、

旭山動物園の入場者減 12年ぶり、277万人
行動展示で人気を集める北海道旭川市の旭山動物園(坂東元園長)は7日、冬季営業を終え、2008-09年の夏季と冬季を合わせた年間入場者数が、前年比約29万6000人減の277万1340人となったと発表した。入場者数が減ったのは12年ぶり。

の記事が見つかりました。


旭山動物園は、奇跡の動物園のテレビドラマでも有名になりましたね。

実際に北海道の旭山動物園に行こうと思うと、お金も時間もかかるので、不景気の影響を受けたのだと思います。私も機会があれば是非行ってみたいところなのですが、、、

いつになったら行けるかな~~~映画で我慢するか、、、


動物の気持ちを考えて工夫している動物園

この不況の中で、次はどんな工夫をしてくれるのでしょうか?

期待しています。