昨日は私の娘の高校入試で、今日は入試の結果発表の日でした。
お客さまと打ち合わせ中にケータイにメールが届いたので、その内容が気になりながら打ち合わせを進めていました。打ち合わせが終わってからメールを確認したら家族から「合格」の連絡が入っていました。(^_^)v
娘は勉強が好きな子ではありませんでしたが、一生懸命頑張っていたので合格できたことが嬉しかったです。合格したのは私立の高校なので、入学に向けてお金の工面も大変ですが、、、これは、お父さんの責任なので、私も頑張って入学金などの工面をしたいと思います。(^^)/

最近、私、一つの区切りが付いたときに何を思うのか?
ということをよく考える様になりました。
目標達成した時に「やっと終わった」と思うのか、「これから新たな目標に向けて出発するのだ」と思うのでは大きな違いがあると思うので、、、
目標が大きく、達成が難しい目標であればあるほど、達成した後の出発が難しくなりますが、どんな時でも新しい出発ができる者でありたいとおもうのです。