今日、会社のメンバに「読んでみたら~~~」と軽い気持ちで貸していた本が戻ってきました。

彼はとても真面目で頑張りやさんの良いメンバなのですが、自分自身のコントロールが下手な一面があります。当然の如く被さってくる仕事上でのプレッシャーの受け取り方もうまく行かないことがあるのですが、うまく行くときは全く問題なく業務をこなしてくれる人です。な~んてね。。。

彼は、頑張りたい。。。という思いが強いのですが、ちょっと構え過ぎかな、、、と思っていました。
そこで、昨年末に読んでいた和田裕美さんの書かれた「息を吸って吐くように目標達成できる本」を紹介しました。この本は、自然体でいることを容認してくれたりするので、気持ちを楽にすることもできると思ったからです。

彼は、この本を気に入って、二回り読んだそうで、自分のブログにも感想を書いたみたいです。
どうやら、マッチした様ですね。
そのブログの名前は教えてもらっていないのですが、恐らく見つけてしまいました。
なんと、、、Amebaの中じゃないですか。。。
ちゃんとペタしておきましたよ。(^^)/

実は、もう一人、同じ著者の別の本を読ませているメンバがいるのですが、、、
こちらのメンバの反応が気になっていたりしています。
音沙汰無いのですが、、、ちゃんと読んでいるのかな???????