今日は、日々、私の体重計になってくれているWii Fitの話題で、、、
別の用事があってWEBブラウザを見ていたときに、ふと目に入ってきたキーワードがありました。思わずクリックしてリンク先に行ったら、、、そこは、Wii Fitを使ったトレーニングプログラムの特集ページなのでした。
このホームページは、NIKKEI NETなので、日経系列ですね。
なんで、日経の中にWii Fitの特集があるんだろう?
何の関係が、、、と疑問にも思いましたが、あまり気に留めないで一通り見てみました。
ちょっと感心したのは、Wii Fitのユーザ数ですね。
このホームページの書き込み記事によると、、、

発売から1年を迎えるWii Fit。国内販売本数は 2,822,070本(11月23日現在・メディアクリエイト調べ)と、国民的な健康管理アイテムになりつつある。

と紹介されていました。
280万以上とは、、、恐るべき、Wii Fitの数ですね。
実は、、、
私、Wii Fit目的でWiiを買ったので、Wii Fit以外のゲームソフトは一つも持っていないのです。
完全にWii Fit専用機化しているわけなのですが、私と同じ様にWii Fit専用機化している人の割合ってどれくらいなのかな?。。。と変なところに興味が沸いたりしています。
誰か調査してくれないかな?