何故か、、、
昨日書いたブログの記事が無くなっていたので再度アップします。
もう一度、同じことを書くのって結構辛いです。
なんかバックアップを取り忘れてしまった。。。という感じで、、、

先日、友人と白鳥庭園に行きました。
その中には大きな池があり、たくさんの鯉が泳いでいました。
私達が鯉を見ていると、元気なおじさんが近づいてきて「鯉にえさをあげよう」と声をかけてくれました。
水の中に手を入れて、鯉の口に一つずつえさをあげるのですが、慣れていないとちょっと怖いです。
噛みつかれるのでは、、、という思いになるからなのですが、、、
私、そこで始めて知ったのですが、鯉の口には歯がない?のかも知れませんが、噛みつかれることは無いのです。
最初はおそるおそるあげていたのですが、慣れてくると、鯉が可愛くなってきます。
おじさんは、お母さんがおっぱいをあげる様にやさしくあげてくださいね。って言っていました。
本当にそうですね。
こちらが、その様な気持ちになると、鯉も安心して美味しそうに食べてくれるのです。
やはり、何事も、誰に対しても、真心を込めることが大切なのですね。