先日、私の息子と飛行機の飛ぶ仕組みを勉強するセミナに参加したのですが、このセミナの講師を務めておられた方が、MACH B&Fという特定非営利活動法人(NPO)の方でした。 このMACH B&Fのホームページがあったので覗いてみました。 すると、MACH B&Fとは、、、 M:みんなで、A:あつまって、C:ちっちゃな、H:ひこうきを、Build:作って、Flay:飛ばそう だそうですね。なんて素晴らしいネーミングだこと。。。(^^;) 確かに勉強会の中では、紙飛行機(ペーパーグライダー)を作成して飛ばしました。 自分で作って飛ばすことを体験することで、飛行機の飛ぶ仕組み(理屈)を理解するセミナでしたから、、、 実に名前の通りですね。 このセミナでは、知識だけでなく体験することの大切さを教えて頂きました。 仕事にも通じる世界ですね。