一番になれ
得手に帆を上げて、やりたいことをやれ
失敗を恐れるな、個性のない技術は価値が低い

この言葉は、ホンダのホームページの中にある「Honda Technology Story」の冒頭に書かれている言葉ですが、何か熱く感じるものがありますね。
「一番になれ」と言う言葉の中に、技術者としての拘りを感じさせられます。
これがホンダスピリットなのでしょうか。。。

アシモ君やホンダジェットなど、夢に向かって拘り続け、諦めず頑張り抜き、達成してしまう技術者の姿に心打たれます。
ホンダジェットは既に100機以上の受注を受けているそうですが、記念すべき第1号機は、2012年にF1ドライバーのジェンソン・バトンさんに引き渡される予定だそうです。何かワクワクしますよね。
私も、この様な開発をしてみたいと思います。
やっぱり一番を目指して。。。