「思いは実体化する」この言葉は、「ザ・シークレット」と言う本に載っていた言葉ですが、インパクトのある言葉だったので忘れることがありません。
良くあるビジネス書などにかかれた成功哲学の多くは「肯定的な発想」を勧めていますが、これも思いは実体化すると言う法則があるからなのかも知れませんね。
身の回りにおきてくる様々な現象は、自分の描いた思いによって引き寄せられてくると言われていますので、否定的な思いではなく肯定的な思いでいた方が良いに決まっています。
しかし、現実の課題が目の前に出てきたときに、常に肯定的でいると言うのは簡単なことではないことも事実だと思います。
そんな時、自分は何のために生きており、何のために仕事をしているのか。。。
と言う原点に立ち返ることが必要になりますが、この答えは案外当たり前のことなのかも知れません。
それを成し遂げていく力は、どこからくるのか。。。
間違いなく心の中であると思うのです。
それが思い。。。
その思いを高めることが大切ですね。
肯定的に。。。