週末はツインテールで六本木へ | glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

週末はツインテールで六本木へ

今夜は、開催中の写真展『日本ツインテール化計画』をさらりとですが、ご紹介させていただきます。

まずは、会場はこちら六本木ヒルズ。

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

こちらの52階の展望台にて開催しています。

ツインテールで、あるいはツインテール女子と共に来場されると、なんとミクさんにちなんで、390円の割引が受けられます。
ツインテールで来た学生さんは、なんと690円で、『写真展 日本ツインテール化計画』『LOVE展』『miku cafe』『東京シティビュー(展望台)』のすべてを楽しんでいただけます。本当にお得です。

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

チケットを購入して、森美術館、東京シティビューへと続くエレベーターで52階へと参ります。こんなところでツインテール協会の写真展などが本当に開催されているのだろうか・・・と不安になる方もいらっしゃるでしょうが、ここは僕を信じて先に進んでください。

52階に到着すると、地上とは別世界のシティビューが広がります。

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

ここ、六本木ヒルズの展望台は、恋人たちの聖地として認定されているだけあって、夜も更けるとリア充カップルでいっぱいですので、独り身のかたは夕方までにお越しいただくことをお勧めいたします。

東京を見下ろしながら、しばらく歩くと、突如、『写真展 日本ツインテール化計画』のひとつめの展示が現れます。

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

ここでは、今夏発売の写真集『日本ツインテール百景』(撮影:古谷完、正司慎一郎)と協会が公式ホームページのために撮り下ろした厳選カット、計200枚が展示されています。
200人の美少女の束ねられた400本のテールと、400の瞳があなたの心を優しく癒します。

更に奥に進むと、

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを


『写真展 日本ツインテール化計画』のふたつ目の展示が現れます。
入ってよいのか分かり難いとのお声を頂戴したので、新たに入口に、ミクさん張りにネギが似合う佐野ひなこさんのポスターを新調しました。

こちらの部屋では、

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

昨年末に発売した『晴れのちツインテール』(撮影:古谷完)からの厳選カットと未公開カットを、180x120の超巨大パネルで展示しています。手前味噌ながらなかなかの迫力、見応え十分なんです!!

そして、その隣には今回展示しきれなかった特選写真を100カット、それに加え、ツインテール絵師グランプリより優秀作品を10作品、スライドショーで投影しています。

最後は、もうひとつの目玉、人気プロップスタイリスト遠藤歩が創る『キラキラ乙女ブース』です。

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

こんな具合に、運が良ければ(僕か正司、あるいはシティビュー専属カメラマンがいる場合)写真を撮らせていただきます。
モデル:いとくとら(DANCEROID)

展示ブースを抜け、『miku cafe』への途中、
初音ミクのグッズショップがあるのですが、ミクさん関連の本の中に、

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

なんと、『晴れのちツインテール』が!!!
なかなか本屋で見つからない、買えない・・・なんて方がいらしたら、是非こちらでいかがですか!!
ミク、ミク、ミク、ミク、晴れのち、ミク、なんだかとても嬉しいです。

そして、52Fのフィナーレは、

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

『miku cafe』です。
こちらでは、オリジナルのドリンクやフードも楽しめますが、
人気絵師によるイラストや、マニアでも『あれ?これ聴いたことないかも・・・』なんて曲が聞けちゃったりします。

glamb-log by kan furuya ポケットにアイデアを

ミクさんに別れをつげて、最後は六本木ヒルズ10周年を記念した展覧会『LOVE
展』へどうぞ。こちらは写真撮影が不可なのですが、シャガールから草間彌生、初音ミクまで、様々な愛の形が表現されたユニークな展覧会です。

週末のご予定が未定でしたら、是非、六本木ヒルズへ!!
『写真展 日本ツインテール計画』と『miku cafe』は7月23日までとなっております。是非是非、遊びに来てください。