押忍!片浜道場

押忍!片浜道場

山田丸 組員


伝説となった片浜仕様の闘魂ジグ


片浜道場×PSカサハラコラボカラー



$押忍!片浜道場



太刀魚狙いでのスペシャルウエポン!ピンクグロー


$押忍!片浜道場



青物狙いの奥の手!パールホロピンク


Amebaでブログを始めよう!


10数年ぶりにアマダイ釣りに行ってきました


オラはまぐれで2匹爆笑 そのうち1匹はあまりに小さくリリース


他は小さな鬼カサゴとトラキスが釣れました。


生だと水っぽいから 干して食うと旨いよ!言われたけど


3日寝かして生で!甘くてまいうーでしたよ


こういった のんびりした釣りもたまにはOKウインク


お久しぶりです。

 
春に小指を折ってから浜の釣りからは遠ざかり 釣りネタが無いのでブログをまったく更新してません
 
まぁ、浜に釣りに行かない理由が他に2つあるのでして...
 
実は 家の次男が今日で6歳になったのですが、この次男が重度の自閉症でして、朝俺が釣りに行ってしまうと この子が家の鍵を開けて外へ出ていってしまうんです。
 
なので家の外出れる戸は皆ビス止め。部屋の戸は中と外からかけられる錠をしたり、とにかく次男が家にいる間は誰かが起きて見てないと 何をしでかすかわからないので、朝2時とか3時に釣りに行ってしまうと家族に負担がかかってしまうので今のままでは なんとも朝毎日の釣りを諦めるしかないわけで、これがまず1つ。
 
2つ目は 6番駐車場の管理人代表者だった方が大病で倒れた事。
あの駐車場を使ってた方ならその方を駐車場で見た事あるとは思うのですが。今思えば その方に会いたいが為に毎朝浜に通っていたのかも?
 
今年の6番駐車スペース閉鎖も発端は不法投棄をされた為ではありますが、管理人代表がいなくなったのも原因でして、
 
その管理代表者を継ぐ方も見つからず、色んな手段を使い この駐車スペースを今まで通りに解放していけるよう 維持していきたい方々に呼びかけ 協力を求めてきたのですが、なかなか発展はなく
 
この駐車スペースを利用し 釣りしに通っていた維持管理の協力者の方々も現状に嫌気がさしたのか、それとも高齢化が進んだのか、日に日に足が遠のき
 
元々 野原だったこの場所を国交省と交渉し、一般解放にまで交渉してくださった方も 定期的に管理出来る方がいない今の状態では駄目だ・・・と言うことで 
 
主にこの駐車スペースを維持管理なさってた方3名が国交省と話し合いました。
 
今現在 6番駐車スペースの今後の活用法などは国交省が検討中という形になっています。
 
自分は皆さんが使うこの駐車スペースを今まで通り守っていきたかったのですが、自分みたいな広報担当みたいな下っ端の努力だけではどうにもならず、今の状態になっております。
 
今後 今までの代表者みたいな方が現れれば 自分は出来る限り協力していきたいと思っています。
 
誰かいませんか?心から思ってます。
 
 
来年の春にはもっと指も良くなると思うし、 家の事も対策を考えボチボチ釣りに行きたいと今は考えています。
 
今年もお世話になった方々には感謝をしております。
 
では皆様 良いお年を。
 
 
 
 
 



夏休みの連休 6~7番は釣り人が沢山

6時前で千本駐車場は開いてないのに この人達はどこに車を止めてるんだろう?

と思ったら

6番駐スペースは バリケードをどかされ完全解放

中は満車状態

この人達はここが立ち入り禁止スペースになったのを知らないのか?


入り口に貼られた立ち入り禁止の看板やバリケードなんかじゃ なんのやくにもたたない


自分のブログを見てくれてる方で 千本浜駐車場に車停めて来てくれてる方が沢山います


だけど わからない輩も沢山います


お願いですから もうこんな事はやめて下さい





まだ簡易的な物ですが、国土交通相の看板が設置されました。

この場所は当分の間 立ち入り禁止です。


8/4(日) は千本浜トライアスロンが開催されます

当日は千本公園駐車場前からNO.43までの防潮堤上に競技自転車が走行します。

防潮堤上を横断したい場合、各 NO出入り口ちには関係スタッフさんがいるので指示に従い横断するようにしましょう。いない場合は注意してください。

当日は各NO の駐車スペースは関係スタッフさんや応援の方々が車を駐車したいと思うので、我々釣り人はこの日はこの開催場所での釣りはあきらめた方が良いっすね







ここの駐車エリアと堤防駐車の問題の歴史と経緯を再認識して、改めて、ここのエリアの事を、考えてほしいと思います。


「07片浜問題FC2」で検索すると、先輩方が国交省らとのメールのやり取りがよくわかります。


是非、一読してください


hpsf  



また 駐車禁止プレートが外され林に捨てられてます。

駐車禁止になった6番駐車スペースの入り口の林の中は昔から駐車禁止です。

怒りを通り越して悲しいです。


先週土曜日から6番駐車スペースは閉鎖になってます。








駐車禁止場所に固定したプレートは外され林へポイ




バリケードをすればぶっ倒され

中に駐車出来ないとなると手前の駐車禁止の林の中へ路駐


最初はトラロープを張り替えたり、整地、掃除、駐車禁止ゾーンをわかりやすく整備をしたい為 規制をかけたにもかかわらず 土日は駐車スペース内は車が進入してしまい 釣りのトップシーズンへと向けた場内の整備が出来ない。


この駐車スペースを維持していく為の大前提


自主管理


というのがまったく出来てない状況なので、結果 このような事態になってしまったのが現状です。


こうならぬよう努力してきましたが、残念です。


これからこの周辺で釣りする場合 千本公園駐車場に駐車して下さい。




小指が全然良くなりません。

リールを巻き続けるとズキンズキン

小指を引っ掛けると泣くほどの激痛えーん

今年は浜の釣り一度もやってません。

あーあショボーン

なので、今年はステラ8000番をあきらめてiPadプロ11インチをゲット!

これでれいしーみたいにになれるかな?




土日は閉鎖と入り口に看板を立て、単管バリケードで入り口をふさいで
関係者皆様でblog、Facebook、Twitter などで呼びかけるもバリケードをどかされ今朝も満車。

駐車スペース内には家電の不法投棄、釣具のゴミ、コンビニ弁当のカス、空き缶 がいつも散乱して 、気がついた近隣の毎朝ごみ拾いしてくださってるおばさん、一部の釣り人達で拾って

このような事が毎週続くとこの駐車スペースは閉鎖になります。

看板気づかないのかな? 

ご協力お願いしますm(__)m