おはようございます(笑)
今日の昼の便で札幌帰ります。


{80B0C0C9-DB47-46C6-A6D4-DCD5B3AAA110}

先週は沖縄行って来ました〜  

{056F7AA5-1006-454D-A8B0-26D6F66E8957}



今回は離島に行ったんですが、
曇ってて、微妙でしたね。

最後の方になってようやく晴れたもんだから、
原付乗って島を一周して来ました。

{81BCA38F-B570-4632-AB19-DBD143F3C86D}


{FF287779-FC5D-4DAD-92A8-F6D5D4EF4DC2}


でも結構寒かったですよ。
最終日はいきなり25度くらいになりましたが、
行かれる方は結構しっかりした上着を持って行った方が良いですね(笑)

{5EAE7C72-9482-4BEE-B54C-ED4711E43563}

{EF239110-25F4-4D02-944C-0B6800475C04}
戦争はもちろん反対である。
しかし世界情勢はどう転ぶか?分からなくなって来た。

{85AB0FE3-881C-4C75-AB96-CFD94CDFE8C7}
何せこの濃いメンツ(笑)



安保法案の時、太鼓を鳴らして叫ぶ若者をマスコミはヒーローの如く扱っておったが、他の国と連携して抑止力を担保するのも必要な気がする。



昨日はね〜
名古屋の社長さんらと飲んだんだけど、

その中に、美容師含む人材派遣を営む社長が
いるんだ。
 

今の状況を聞いてみたら、 
こんな感じ⬇︎


・アパレルなら以前は2万円もあれば1人確保する事が出来たが、今は1人確保するのに25倍の50万円かかる。(資金力・集客力のある人材派遣会社でもです。)

・製造業も1100円 の時給で毎週2〜3人くらい確保出来たが、今は5週でやっと1人見つかる状況で
ある。

・3〜4年前の三重県の最低賃金は711円だが
今は795円。たった数年で120%〜130%になっている。

・今後この状況が改善する見通しは全くない。

・団塊世代がごそっと抜けて、働く人が一気に減った。少子化でその補充が全く出来ていない。  

・過去50年の中で、1番人が余ってた時代が8〜9年前、1番人が不足しているのが現在。


・これだけ短期間に相反する状況を招いた、
人口動態はかなり歪んでいる。


・来年2018年は高校を卒業する新卒者が激減する。そもそも8割くらいは進学している。



なぁ?
この状況でまだ貴様ら夢見てんのかよ?

貴様ら見てるとよ〜
この業界でメシ食わせて貰ってる
俺でさえ、

若いやつに、

「私美容師になりたいんです」

何て事を言われた日には、

「やめとけ!!マジに!長時間労働!低賃金!将来のビジョンは皆無!ブラック企業の巣窟だぜ!
なんせオーナーである、
自称デザイナーのボンクラ共は、
他人から見て自分がどう映るか?
しか考える事が出来ない、真性ナルシスト共・脳みそお花畑共ばかりだからな(笑)
他人である貴様の人生なんか知ったこっちゃねぇんだよ(笑)
あいつらは、わかりやすく言えば、悪目立ちするAV男優みたいなもんさ。汚ねえ尻穴ばっか見せやがってよう!!
何がピストン運動の拘りを
捨てるくらいなら!!だ。 
誰もそんなの望んでねぇつ〜の(笑)
ただ、それだけならまだいい。
問題なのはあの業界の腐った風土だ。
ちょっとばかし、ローションやバ○ブを注文して貰いたいばかりによ〜(笑)
メーカーやディーラーと言われるペテン師共が「先生は理論的ですねw」とか言って煽てるもんだからタチが悪い(笑)

まっ俺も昔はそれをやって来たんだけどな(笑)

後は、
「先生!今回だけは特別に3➕1にさせて貰います」ってパターンだわな(爆笑)

んで、あいつら普段は
「美容師の仕事はお金稼ぎじゃない!」とか抜かす癖して、直ぐに食いついて来やがるんだ(爆笑)

だから、

あいつらは風俗でポ○チンおっ立てながら、風俗嬢に説教するオッサンみたいなもんだと俺は思っとる(笑)

そうやって、矛盾に気づかず
綺麗事ばかり並べて自己陶酔する
奴らなんだ。
格好ばっか気にしてな(笑)

1人でやってるなら別に構わんが俺はそういう奴らを
排除して生きて行くと決めておる。
そんな奴らに時間を割きたくないのが本音なんだ(笑)」







結論

{2F10467D-13A5-406E-9698-45392988C05B}

ブ容師さん。
罵ってごめんね(笑)
この本読んでまた勇気を貰って下さいね(爆笑)