中国株追加購入!!! | 金は天下のまわりもの

金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??

ボーナスもでましたので、恒例の中国株コレクションをまた1つ追加しました。


今回は下記の4銘柄が購入候補になっていました。


湖南有色金属(資源関連です)


・百仕達控股(不動産開発のみでなく電力・ガス事業もやってます)


・振華港口機械(世界最大のクレーン会社です)


・SIFY「ADR」(これはインド株です。ネットカフェをやっているとか。)


当初は中国株ではなく、インド株のSIFYが最有力候補でしたが、ADRがよくわからんこと、個人的に


インドは発展が予想できるが、中国よりそれはあとにやってくると考えていることから今回は見送り


です。


候補銘柄はどれも魅力的ですが、振華港口機械を1,000株購入しました。


1.150US$×1,000株で円換算で約135,000円でした。


一年後に倍ぐらいになったら満足ですニコニコ