傾向と対策について。 | SAKURAKAZE

SAKURAKAZE

風の吹くまま。NACSMAP&地元宮城復興ブログ。

 

さっき寝ちゃったのでまだ眠くないです。

なのでちょっと一人反省会。

 

 

お題「深夜バスドリーム政宗号」

 

 

昨夜もしっかりヤられては参りましたが、今回は割とマシでした。

 

それというのも、前回利用した際に、

「このバス、毛布ついてないじゃーん!!!」

と大困惑したので、何がなんでも自前毛布を持参したからです。

 

大概の深夜バスというものには各座席に一枚、たとえシボシボで

あれ、毛布もどきが置かれているのです。

乗車の際に平気でも、人間、睡眠状態に入るにつれて体温は下がり

ます。おまけに車内はエアコン作動中。

それがたとえ真冬で暖房が入っていても、窓際はそれなりに寒い。

なので最低でもケット一枚は必須。

 

それが無い!政宗号には置いてない!

前回(確かウーエンの時だったかなあ)それに気付いた時は既に遅く、

それこそヨーロッパリベンジの洋ちゃんのごとく膝を折り、来ていたコ

ートとマフラーであっちこっち防御したものの敵は相当手強かった。

 

ですから皆様。

新宿-仙台間の「ドリーム正宗号」をご利用の際にはくれぐれも毛布!

ひざ掛けの類をお忘れなく。

 

ワタクシ、持参のひざ掛けサイズの毛布でかなりリラックスできました。

(しかも女性専用車で一番前だったのを良い事に、消灯後、目の前の

棚に両足を迷わず乗せてかなり居心地の良い空間を作る事に成功。)

 

それでもまー眠れはしませんでしたけど。

 

ミスターのおっしゃる通り、5時間半という中途半端な時間では、逆に

疲れてしまうんですね。

 

早朝に家に着いて熱いシャワー浴びて30分ほど布団の上にごろーっと

なった時の幸福感たらないですよ奥さん!

心底仕事行きたくなかったっス!

 

しかし年貢を納めるには働かねば!

それじゃおやすみなさい。

またね。