オルヴィエートへ着いて少し街をブラブラした後、午後からはチヴィタ・ディ・バニョレージョへ行きました!

滅びゆく街とか、死にゆく街とか言われてる、オルヴィエートよりももっともっと小さい、ちょっと崩れかけている丘の上の街です。

オルヴィエートからバスでバニョレージョまで行き、そこからチヴィタまで、歩いて30分くらいです。
オルヴィエートからのバスは、少ないので、cotral社のホームページで検索していった方が良いです。


ちなみに5月31日の時刻表です。

さらに、オルヴィエートの看板案内所でもう一度確認した方が良いみたいです。
(ただ、この日はフリコラーレ山頂駅隣の案内所はやってませんでした、ドゥオーモ広場はやってたか不明)


バニョレージョのまち。
チヴィタまでは、1本道なので迷うことはありません。
看板もちょこちょこあります。


すごい!まさに天空の街!


バニョレージョから、この橋を渡ればチヴィタです!








街は、ほんとに小さくて、かわいらしいとこでした。

レストランやバールはあります。
お土産屋さんもあります!