1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 20:15:20

喫茶室よしの@船橋

テーマ:ブログ
今日は、車両購入時以来16年間一度も交換していなかったタイヤを新調したあと、O川くんと3人で船橋北口の『喫茶室よしの』でランチに行って来ましたナイフとフォーク

何を隠そうこちらは16年前、マスターがリーマン時代に足繁く通ったという思い入れのあるお店なのですキラキラ

幾度となく聞かされていたその名店に、16年ぶりに入店したマスター流れ星

当時と全く変わっていないという雰囲気に、感慨深げな様子お願い

昭和っぽい内装やマスターがよく真似していた店主も個性的で、なかなかの好印象ですラブラブ

ハンバーグと生姜焼きがウマイというので、

それプラスO川くんはビーフカレーをオーダーベル

と、さらにピラフにひひ

・・・う~ん・・・

マスターの思い出の味ですが、手作りっぽいのは味が濃いです汗

それでもお断り連発の盛況ぶりや、16年前と変わらない価格、そして何よりも店主のキャラには感服するものがあります合格

いつまでもこのままでいてほしいなと思う、確かに名店でありました虹

以上、新品タイヤのグリップ感に感動&タイヤって黒いのねのママでしたべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 21:10:11

第20回天下一ファミスタ大会

テーマ:ブログ
マスターです。
先週の2/11(土)ファミスタ大会でした。
今回でいよいよ20回目に突入。
20回という節目の大会に参加者は…
なんと6名の少人数!
ということで1リーグ制です。

K笠さんが送り出した刺客、M澤さんの選手宣誓でプレイボール!

テ・カリーグ 予選

A部ちゃん  3勝1分け   勝ち点 10爆笑
マスター  2勝2敗    勝ち点   6爆笑
M澤さん  1勝3敗    勝ち点      3えーん
Y田さん   3敗1分    勝ち点   1えーん
K笠さん   2勝1敗1分 勝ち点   7爆笑
T田さん   2勝1敗1分 勝ち点   7爆笑


決勝トーナメント

A部ちゃん  ●  × マスター ○

T田さん      ○  × K笠さん  ●

決勝戦

T田さん × マスター

予選ではT田さんに勝ってるマスター!
区切りの大会で、最高の下剋上で大会を締めくくりたいマスター!

対するは、もう、何回優勝したかわからないT田さん!

結果は…


またしても、この男!

8回コールで節目の大会を制したのは…

T田さん!

少ない人数でも、盛り上がったね(笑)
やっぱり、野球の話が出来るのは楽しいな♪

え~、次回の大会は、都合により未定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 07:10:36

VERDIER 『Raisin Dore au Sauternes"貴腐"』

テーマ:ブログ

バレンタインデーの昨日、マスターにあげたチョコが、あまりにも美味しいのでご紹介しちゃいますニコニコ

実は先週大丸東京に別のチョコを買ったあと、たまたま試食したこの味がどぉーしても忘れられず、どぉーしても来年まで待てないと、昨日買いに行ってしまったのがこちらキラキラ


ヴェルディエのレザンドレ・オ・ソーテルヌ"貴腐"です虹

見た目は麦チョコのようですが、


貴腐ワインに浸けたレーズンチョコで、これが甘酸っぱくてめっちゃうまラブラブ!

お気に召したら最後、止まらなくなりますラブラブ

マジでオススメです合格

ホワイトデー時期にも出店するらしいので、再訪決定のママでした音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 18:14:19

どうしても釣れない@検見川堤防

テーマ:ブログ
ターゲットを変えてもダメハートブレイク

最終兵器の活きエサを持ってしてもダメハートブレイク

気を取り直して潮回りがいい昨日も、食い気はあるものの、やっぱりダメハートブレイク

ならばと今日はいつもより1時間半も早い4:30に起きて、検見川堤防一番乗り流れ星


西には富士山と満月満月

東には太陽晴れ

景色は最高ですが、肝心の海は風が強くて荒れ気味波

で、やっぱりダメでしたしょぼん

こうもボウズ記録を更新すると心も折れそうなのですが、せめてもの救いなのか絶望的なのか、周りも全く釣れてないのです叫び

はあ、もうどうすればいいんだろうえーん

とりあえず来週は予定があるのでお休みして、次回に懸けたいママでしたメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04 19:14:25

ママ、ロッドケース&最終兵器を買う。

テーマ:ブログ
てっきり釣りへの情熱が冷めたかと思いきや、じゃーんキラキラ

ネットでロッドケースを買っちゃいました虹
ふっふっふっ、これで5月の長崎帰省時も釣り三昧なのだにひひ

さらに!!

長きに渡るボウズ記録を阻止すべく、とうとう最終兵器を購入しましたキラキラ
うう、これだけはマジで手にしたくなかったしょぼん
けど、もうしょうがないビックリマーク
これで明日結果を出します!!メラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-29 13:19:48

ママ、サングラスを買う。@検見川堤防

テーマ:ブログ
今頃ですが、太陽が眩しくて運転できない&どこに投げたかわからない、ので、サングラスデビューしましたキラキラ


2週間ぶりのマイホームグラウンドは珍しいぐらいの釣り日和で、これは期待できる!!

と思いきや、やっぱりボウズガーン

ママはラインが絡みまくるし、マスターはママお気に入りのエギを根掛かりでgood-byeさせるしで、もう散々でしたしょぼん

で、カレイ用の置き竿を様子見に行くと、話し掛けてきたおじさんから衝撃の事実が!!

なんと、


ヒイカはもう釣れないんだって叫び


・・・

うちらのこの4時間はいったい・・・

もっと早く知ってたらエギ失くさなかったのに・・・

さらに、前から調子が悪かったママの竿が、本格的に固着して縮まらなくなってしまうというおまけ付きガーン

上州屋に持って行ったら直してもらえたけど、ホント踏んだり蹴ったりでしたしょぼん

以上、今後の身の振り方を考えざるを得ないママでしたむっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 06:27:52

HOTEL ACTIVE! 博多

テーマ:ブログ
博多番外編ですが、久しぶりに良いホテルだったのでご紹介させて下さいニコニコ

今回お世話になったのは、博多口徒歩4分の『ホテルアクティブ!博多』キラキラ

部屋はどちらかというと狭いですが、帰って寝るだけなら全く問題ありませんウインク

何がすごいって、人工温泉ながら大浴場もあるし、

乾燥機付き全自動洗濯機も無料で使えますキラキラ

さらに、特筆すべきは朝食のクオリティーの高さ虹

地元の名物を始め、目移りするぐらい豊富な料理がバイキング形式で楽しめます音譜

しかも、おいしい合格

これが無料なんだから驚きですポーン

なので、2杯目はたまごづくしヒヨコ

3杯目は高菜&明太子&のりクロの福岡名物おかゆ音譜

こんなふうに楽しめますニコニコ

デザートには、ママの大好きなフルーチェまでラブラブ!

あまりのうれしさにプリンまでちょいのせしておりますべーっだ!

この朝食はホントに素晴らしい合格

ぜひ木更津のホテルM日月にも見習って頂きたいむっ

惜しむらくは、トイレの便座が冷たいことと、化粧水がないこと汗

だけど、やっぱり素晴らしい!!

博多にお越しの際は『ホテルアクティブ!博多』を是が非でもオススメします合格

ふっふっふっ得意げ

そして何を隠そうこのホテル、なんと広島にもあるのだよK本くんにひひ

というわけで、福岡サイコーでした~ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-23 09:28:41

天寿し 京町店@小倉

テーマ:ブログ
披露宴終了後、博多から小倉まで新幹線で移動して、小倉の至宝『天寿し』へ寿司

こちらは弟さんのお店でアルコールなし、15貫¥21,600、10貫でも¥16,200という高級店ですキラキラ

さぞかし敷居が高かろうと思いきや、大将も女将さんもとってもきさくな方で、アットホームな雰囲気の中で頂けますラブラブ

いきなりの大間の大トロから始まり、

赤烏賊

半生の海老

締め鯖

平目

鯛の幼魚春子(かすご)など、

どれも濃厚で甘くて弾力があって、飲み込
むのがもったいないぐらいの美味しさですキラキラ
こちらの特徴は、基本的にかぼすと塩で握られているところひらめき電球

ママは正直わさびの強烈さが苦手なのですが、かぼすの爽快さと相まって、今までにない味わいです合格

特にこのお吸い物

まるでスープですキラキラ

苦手な赤だしも優しくて上品だったなあ~ラブラブ


強いて言うと、玉子焼きが好みではなかったのですが、

とても満足の行く素晴らしい時間が過ごせましたニコニコ

これでカードが使えると文句ナシなんだけどねべーっだ!

寿司はもちろん、会話も楽しみたい方にぜひオススメします虹

以上、再訪決定のママでしたにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-22 14:28:26

K本くん結婚式@博多

テーマ:ブログ
朝6:40発の飛行機に猛ダッシュで駆け込んで(ラウンジでのんびりしすぎたあせる)、福岡空港に着いたら短冊があったので


で、またラウンジで着替えて、式場の住吉神社へ神社

前日入りで飲み過ぎたO川くんと合流して控え室で待っていると、普通に新郎が登場流れ星

直前に高熱を出し、点滴を打って療養を余儀なくされた新郎ですが、痩せてません(笑)

無事に神前式を済ませ

筋トレが趣味の運ちゃんのタクシーで、観山荘まで移動して披露宴がスタートワイン


マスターもゲームでうまかっちゃんを頂いたり

餅つきにも参加させて頂きましたべーっだ!

とにかく友人がいっぱいで、賑やかで楽しい結婚式でした音譜

K本くん&織ちゃん、末永くお幸せにラブラブ

広島でも頑張ってねメガネ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 08:56:55

臨時休業のお知らせ

テーマ:ブログ
1/21(土)は結婚式で博多まで行って参りますので、お休みさせて頂きます🎌

お客様の結婚式に出席させて頂くのは、ありがたいことに4度目になりますブーケ1

めでたいね~キラキラうれしいね~ラブラブ

K本くん、マスター紋付き袴で行くって張り切ってるよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。