東北ツーリング・その2(5月でも満開の桜が) | かねごん(麦酒党)のツーリングブログ

かねごん(麦酒党)のツーリングブログ

ロケットスリー、シルバーウイングGT600、セロー250などで、全国各地を走った記録を紹介しています。

多忙につき、コメントの返信ができないことが多いので、何とぞご了承ください。

前回に続いて今回も、5月3日(水)~4日(木)に妻とタンデムで行ってきた、「東北ツーリング」の模様を振り返りますよ。


初日の走行ルート。
↓↓↓↓↓
★ ルートラボ ★


二日目の走行ルート。
↓↓↓↓↓
★ ルートラボ ★


まずは、改めて動画を紹介しておきしょう。



動画は、下のリンクからも閲覧できます。
↓↓↓↓↓
★ youtube ★


那須高原SAで食事と給油を済ませた後は、順調に東北道を北上して、郡山ICからは磐越道を西に進んで、五百川PAで三度目の休憩にしました。



そしてこの後は、猪苗代磐梯高原ICで高速を下りて、ウェザーニュースなどで「桜が見頃」と書いてあった、「観音寺川」という場所に行ってみましたよ。



ちょっとアップに。

事前に確認していた情報の通り、見事に満開でしたね。


5月の福島で、こんなに綺麗な桜が見られるとは、心の底から感動しました!









場所が分かりやすい写真もアップしておきますね。

ご覧の通り、ここは「川桁」という駅のすぐ近くにあります。
毎年、GWくらいが見頃だそうですから、来年、この時期に東北行きを予定している方は、是非とも行ってみてくださいな。


★ 観音寺川の詳細はこちら ★


さて、次回に続きますが、動画を見れば二日間の模様をまとめて確認できますからね。



動画は、下のリンクからも閲覧できます。
↓↓↓↓↓
★ youtube ★


それでは、See You Again!

・・・・・・・・・・

私の「お勧め競馬ブログ」はこちらです。
↓↓↓↓↓
★ no1-keibaのブログ ★

「情報量が多い」とは言えませんが、毎日欠かさず更新されていますし、日本の競馬だけではなく、海外競馬にも詳しい方が書いているようですから、競馬好きなら読めば必ず楽しめると思います。