昨日の夜 | (株)ボイエンシー代表取締役 金子雅俊の徒然Blog

(株)ボイエンシー代表取締役 金子雅俊の徒然Blog

転職情報、日々の出会いから気づいたこと、関心があるテーマについて、綴っていきます

みなさん、こんにちは



人生って本当にいろんな出会いがあるなぁ、って思います
ひょんなことから、いろんな人とつながる
仕事柄、本当にいろいろな人に会わせてもらえるんだけど、
やっぱりというか・・・当たり前というか・・・
一緒にいて楽しい!心から尊敬できる!
っていう人と色々なことを前に進めたいって改めて強く思う




お互いが尊敬できて、尊重し合えて、最終的に許し合える




これって仕事だけでなく何にでも言えることで、人付き合いの基本かなって
こういった感覚って、理屈だけじゃなくて直感がありますよね




考えてもたぶん答えは出なくて・・・
(まぁ、当たることもあれば、ハズれることもあるけどw)




もちろんお互いの立場や、求めている部分とか、相手にどこで貢献できるのか?
ってドライな部分も理屈として重要だけど、最終的に「何となく」という直感?w




弊社にも大切な役員がいますが、彼は僕のできないことができる
仕事を通して知り合ってからもう5年ぐらいになるのかな・・・
キレイ事抜きに、本当に心から尊敬しているし、すごく頼りにしています




彼は、僕みたいな人間に賛同してくれて共同で会社を設立してくれました




だからこそ本当に彼を応援したいし、尊敬してるし、
彼の感性を殺すようなマネジメント(決断)だけは
絶対にしてはいけないと強く思ってて
余計、自分が貢献できる部分(営業)を徹底的にやらなければと思う
(もちろんビジネスですから、お客さんを向くことが最優先ですが)




それと同じくらい、昨日の夜はそう思える方に会いました
初めて知り合った時から、魅力的な人だったから
もっと深く知りたくて、アポをもらって昨日会ってきたんだけど
たぶん昨日の方と一緒にいたら、良い意味で僕の感性も人生も変わる気がする・・・




「今後の人生においてすごく大事な存在」




その方の今の状況も十分理解した上で、そう強く感じた
起業でもビジネスでも何でも、人生ってそういう節目ってあると思ってて




どんなことでも・・・
すれ違いもある
苦しい時もある
悲しくなる時だってあるし
どうしようもなくつぶれそうな時だってある
どんなにがんばってもがんばっても、
自分の理想はずっとずっと先にあって・・・
僕だって、根底にあるものは「とてつもない弱さ」




そんな僕でも、その方の人生に良い影響がでるようなことを、
結果的に自然体で提供できるんじゃないか?って気がして
(決して押し付けではなく)




仕事でも転職でも何でもこのループなんだろな・・・大事にしなきゃ
昔より少しは大人になれたんだろうかw



(アポイントの合間のカフェにて)