金子社長のブログ

金子社長のブログ

異郷の石川県で建設会社の社長として頑張っている金子が日々思うことを綴っていこうと思い立ち始めたブログです

石川県では、「いしかわ省エネ家電購入応援キャンペーン」を実施しています。

 

 

2024年2月29日までのキャンペーンです。

 

省エネ等級の星が多い家電製品がが対象なのですが、

エコキュートを購入した場合、40,000ポイントがもらえます。

 

 

当社では、エコキュートを購入した場合、別途国の給湯エネ事業で補助金が50,000円出ます。

 

つまり、当社でエコキュートを入れた場合、

 

9万円分

 

お得に施工できます!

 

 

 

石川県にお住いで、お得にエコキュートへの入替したい!という方は、当社へご連絡ください!!

http://www.e-house-kouken.com

 

 

 

リフォームの補助金は、国の施策の「住宅省エネ2023キャンペーン」が実施されています。

 

本日(6/15)現在までの申し込み状況は

・こどもエコすまい支援事業 53%

・先進的窓リノベ事業 31%

・給湯省エネ事業 8%

 

となっています。

 

当社が3月末に発注した内窓ですが、ようやく来週から入り始める状況です。

外窓の交換(窓枠ごと交換)については、通常+αくらいで入ってきます。

 

補助金を使って、特にこどもエコすまい支援事業補助金でのリフォームをお考えの方は、お早めに!

 

 

今年は、リフォームに使える補助金が3本立てです。

①こどもエコすまい支援事業

 内窓設置や水回り改修などで出る補助金

 最高60万円

②先進的窓リノベ事業

 窓の断熱改修の補助金

 最大200万円

③給湯省エネ事業

 省エネ性能の高い給湯器に出る補助金

 5~15万円

 

4/21現在の補助申請額の割合は、①は22%、②は11%、③は3%となっています。

 

工事が決まり着工すると予約申請もできます。

YKKやリクシルなどのサッシメーカーでは、現在納期が出せない状態となっていますので、補助金をお考えの方は早めの契約をお願いします!

 

 

 

当社の登録番号は、S000023です。

 

畑山興建株式会社へお気軽にお問い合わせください!

 

 

親戚宅のみかんの木、たくさん実ったので、子どもたちとみかん狩りに行ってきました。

小粒ながら味が濃くておいしい!

1時間ほどかけて6袋収穫できました!




福島駅と山形県の新庄駅の間を、「とれいゆつばさ」という列車が走っています。

新幹線だった車両を改装し、座席を和風にしたり、足湯できるようになっています。

 

その車両が、老朽化のために来年3月で引退することが発表されました。

 

そんな予感もあり、先日家族で「とれいゆつばさ」に乗ってきました。

流れる景色を見つつの足湯、なかなかよかったです。貴重な体験でした。

 

足湯は、JR東日本の旅行商品だと予約ができ、それ以外だと先着順での受付です。 

興味のある方は、お早めにいかれてはどうでしょう

http://view-web-magazine.eki-net.biz/pdf/2021/A1201_0409.pdf

↑9月までのパンフ

 

 

ちなみに、フルーティアふくしまにも乗ってきましたが、スイーツは食べきれないです!