本日は総理大臣が福島県入りとのことで・・・なんとなく物々しい雰囲気でしたかね?


さて、みなさんこんばんはm(_ _ )m


東電の発表ですと原発の終息に9か月とのこと、これだけ長期にわたるプランが示されたのであれば、福島県産品は地域で消費するということで・・・いくしかないでしょう!


JAなどでも直売していたりしてますが、今日は白河市のアンテナショップがオープンしたとの話を聞きつけたので、ちょっとショップまで行ってみました。


かねこクリニックのブログ


お店には白河の名産品が多数陳列されていますが、白河バーガーがあったので、あるだけ買ってみました。その他気になったものをピックアップです(^O^)


まあ、風評被害、摂取制限、出荷自粛、作付制限などなど・・・とにかくどうにもならないので、地域のものは地域の私たちが消費あるのみ~!!!


そしてそして、こんな事態になるだろうな・・・というニュースが案の定ありましたのでリンク張りました。



http://news.livedoor.com/article/detail/5505441/


そして下の画像はちゃんと放牧されている飯館村の飯館牛です。4月16日に南相馬を訪れた道すがらの光景です。


かねこクリニックのブログ


飯館村は計画的避難地区になったので、この牛たちはも”野良牛”になってしまうのでしょうか?全国に誇れる和牛の産地となった飯館村にとっては・・・ツライですね・・・(x_x;)


ほんと被災の温度差といいますか、復旧の温度差といいますか、来県し避難所を訪れた総理大臣に対して怒号が飛び交ってたようですから・・・・・


みんなツライです(>_<)


でも、なんとかなるさo(^▽^)o


そんな感じで、ではまたねこ