マリサが産まれて2ヶ月が経ちました!

抱っこした時にずしっと重くて
日に日に成長を感じて嬉しくなる今日この頃♡

体重もちょうど5000g。
産まれた時が2356gだからなんと2ヶ月で倍以上!
1日につき41gずつ増えている計算で、
右肩上がりの急成長です^^

母乳もたくさん飲んでくれるけれど、
たまに片側だけだったり、ちょび飲みだったり、
要らなくなると自分から舌で押し出す、
マイペースな気まぐれガールの様子。笑


他に気がついたことと言えば……

*喃語の前段階、クーイングがはじまる!
(「あうー」「くぅ」など。それに「あうー」と応えると、また同じように返してくれる。ちょっとコミュニケーションがとれてきた気がして、ますます愛らしい!)

*夜の授乳&睡眠は、
22時~22時半おっぱい→睡眠→3時半~4時おっぱい→睡眠→8時おっぱい
(4、5時間は寝てくれるようになりました。おっぱい的にはあまり良くないんですけどねあせる昼間はお兄ちゃんのスケジュールに合わせざるを得ないから、もしかしたら熟睡できてない分、夜寝てるのかな?)

*授乳のとき、授乳クッションから足がはみ出てきた!

*服がジャストサイズのものが増え始めた
まだブカブカの服も多いけど、これからサイズアウトする服もどんどん出てくるんだろうなあ。うーん、成長!

*大泣きしたら、一粒だけ涙がこぼれるようになった

*お胸をトントンされるのが好き
この間は、ソウラお兄ちゃんのトントンで眠った!!!
(それ以来、お兄ちゃんにトントンをお願いすると大張り切りでやってくれる^_^)

*パパの膝枕も好き
(産まれた時からずっと^_^)

*車でねんねはもっと好き
(実はこれがいちばんお気に入り!?)

*ママ⇔その他の人、の区別がついてきた!?
私が声を掛けると目を輝かせて手足をジタバタ
「おっぱいの人!きた!」みたいな。笑
(パパ、ごめんよ!爆)



まだ「寝て起きておっぱい」だけの赤ちゃんだけど、個性も出てきているし、色々分かってきているようです。赤ちゃんってすごいなぁ。
乳児のこの時期は一瞬で過ぎちゃうから、思いっきり堪能しています~♡♡


photo:01





iPhoneからの投稿