何でだろ…最近すごく顔がキツくなったように思う汗

スッピンは大丈夫なのに、化粧すると何かキツイあせる

スッピンの顔見てるとホッとするぐらいだ…。

顔の印象って大事ですよね。

顔というか表情。

今通ってる歯科医院、歯科助手さんも歯科衛生士さんもみんなあまり愛想が良くない…笑顔が少ない汗

でも、その中で一人だけ笑顔の素敵な歯科助手さんがいる。

顔の造り自体は特別可愛いってわけではない(失礼汗)のに、ニッコリされると“わぁ~この子可愛いなぁラブラブ”って、女の私でも思う。

きっとあの子はモテると思うニコニコ

人を惹きつけるには、元の顔よりも表情の方がすごく大事だなーと改めて感じる。

自信を持って笑顔ができるようになりたい。

脳梗塞で左麻痺になって、顔の表情を作りづらくなってから、笑うのが苦手になった。

視床痛が酷くなって、さらに感覚が変になってからはもっと笑うのが苦手になった。

思いきりニッコリすると、右側と同じように口角は上がるようにはなったけど、話してる最中などで少し笑うような表情の時はまだ左右対称じゃない。

口が思うように動かない。

若い女の子がわりとやってるアヒル口も私には出来ない。

やってみようとしても、ただ口を突き出してブーたれてるようにしか見えない汗

元に戻りたい…。

昔はわりと笑顔を褒めてもらえることがあった。

今の私の笑顔は周りにどんな風に映ってるんだろう…。

やっぱり残念な感じかなぁ…。




iPhoneからの投稿