クリスマスに相応しくないブログタイトル(笑)

昨日行ってきましたDASH!

顎の筋肉が痛いのは、どうやらマウスピースが原因だったようです汗

マウスピースは顔の筋肉に負担がかかるそう。

右側の頬骨のすぐ下がかなり硬くなっていると言われましたあせる

首や肩もすごく張ってるらしい汗

あと、首がストレートネック気味だと言われました。

なので、首の矯正と、首・肩・顔のマッサージをして頂きました。

鍼はマッサージで良くならなかったらやりましょう!とのこと。

もうすぐお正月休みに入るから、それまでは出来るだけ毎日通った方がいいと言われました。

長い期間あけてしまうと、また元に戻ってしまうそうですあせる

だから今日も明日も行ってきますDASH!

年末に痛い出費だわ~あせる





iPhoneからの投稿