お金を借りるなら消費者金融が融資を受けやすいとおもっていませんか!?確かに一昔前までは無職の人でも簡単にカードローンの審査にパスしていました。でも今は全く審査の基準が変更されましたので消費者ローンからの借り入れはかなりハードルがあがりました。専業主婦は法律的に配偶者の安定収入があれば大丈夫なのだが各消費者金融は融資を認めていません。過払い請求で会社が破たんに追い込まれたところもありますので審査は慎重におこなっているようです。仮に焦げ付きを出せば会社は倒産の危機においやられます。債務整理が当たり前のようにおこわなれていますよね。弁護士などの法律家はすごくお金がもうかるでしょう。借りたお金は絶対に返さないといけません。これが社会での当たり前のルールだったはずです。それを前提に任意整理の手続きをしている光景を第三者の立場でみているとどうも納得がいきません。何度も言いますがキャッシングの返済は借り手の義務なのです。そのことを分かった上で計画的にカードローンを利用するようにしましょうね。