カリスマブロガー聖幸さんがつぶやいた!『俺と20代のうちに読みたい10冊のビジネス本フェア』 | KANEIRI BLOG

KANEIRI BLOG

㈱金入の金入健雄です。東北の工芸品・デザイングッズ・アートデザイン建築東北に関する書籍をセレクトしたKANEIR Museum Shopを八戸ポータルミュージアム・せんだいメディアテークにて運営。番町・下田店では文具書籍。県内各拠点ではオフィス機器システム販売しております。

Twitter上では昨夜から告知&大反響頂いております!

カネイリ国民読書年記念フェア第一弾!

こちらです!


日本初?書店発信ビジネス本Twitter連動企画

カリスマブロガー聖幸さんがつぶやいた!

『俺と20代のうちに読みたい10冊のビジネス本フェア』開催致します!

(3月13日~4月末日まで)


今日本のビジネス書評で最も影響力のあるカリスマブロガー聖幸さん(実は青森県在住)が新社会人に向けてオススメするビジネス書10冊をつぶやきサイズのコメントと共にご紹介。また日本初?の書店発信のビジネス本Twitter連動企画としてWEB上でも聖幸さんがつぶやいています。Twitter上でのタグ#kaneiri では皆様の感想などお待ちしております。またそれによって店舗のPOP等が変化していきます。お気に入りの本はRT(リツイート)で共有していきましょう!

kaneiri blog


聖幸さんとは?

ビジネス書評ブログ「俺と100冊の成功本)管理人(青森県在住)

2003年「いわゆる成功本を100冊読む事で、成功できるかを検証」する事からスタート。

独自の視点と絶妙な選書により一躍社会現象を巻き起こすまでの人気サイトに。

無名時代の勝間和代さんの著作を紹介し、そこからたちまち話題になりAmazon1位に押し上げた事でも有名。

雑誌プレジデントにて09年 ビジネスパーソンが選ぶ書評ブログ「みんなが選んだ書評ブログNo1」に輝いた。

聖幸さんブログ(写真拝借しました)

http://blog.zikokeihatu.com/

ブログにてコメント頂いてます!

 「自分が若いときに読んで感銘を受けて今でも読み続けている本や、今の時流にあった本などを選んでいま  す。10冊に絞るのはなかなか難しかったですが、楽しく選ぶことができました。

どんな本を選んでいるか、是非店頭でご確認いただければと思います。

と、言っても、青森県八戸市まで来るのも大変な方が多いでしょうから、ブログで、どんな本を紹介したか報告しますね。フェア期間中も、選んだ本について色々つぶやきますよ。」


との事です!

聖幸@俺と100冊の成功本 (seikoubon) on Twitter



また、フェアに先立ちまして、トークショーの開催もございます!

聖幸さんより10冊選んだ本についてのトーク&生つぶやき&Ust中継もあるかもです!

3月12日18時~19時 カネイリ番町店 喫茶コーナー

勿論入場はFREEEE!!

(コーヒーもサービスしちゃいます!)

携帯の電源をばっちり入れてのご参加お待ちしております!


定員は先着15名様

お申し込みお手数ですがtwitterにて

@takeokaneiri まで@くださいませ!



Follow takeokaneiri on Twitter
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ