オールアップ!! | 金田美香のブログ『かねだみかのぶっぶろぐ+(プラス)』 powered by アメーバブログ

オールアップ!!

071024_112901.jpg
美味しかった燻製タマゴ♪今日も色々と美味しいものをいただきました。


お昼休憩で入ったかやぶき屋根のお蕎麦屋さんでは、ざる蕎麦とこの燻製タマゴをひとついただきました。
タマゴは味も香りも美味o(^-^)o

お蕎麦の方は蕎麦通ディレクター村田さんのおすすめの食べ方を伝授していただき、さらに美味しくいただけました♪

それは山葵を直接蕎麦につけてから、つゆに絡めてすすると、山葵の香りをより感じられるとのこと。

ただし、自分で擦る本わさびが付いてきた時のみ。

今日は静岡のみずみずしい山葵がざる蕎麦に1本ついていたので、試してみると…香り豊かでツゥンとした辛みもダイレクトに感じられました。途中…やり過ぎて涙が落ちそうでしたが(>_<)


あたしは、山葵の美味しさを知りました。


大人になったぞーO(≧∇≦)o


帰りには、取材したフルーツ屋さんにソフトクリームをご馳走になりました。


まだまだソフトクリーム>>>>>>山葵ですがねf^_^;