今回の旅の目的は…

Aさんに台湾を案内してもらおう!

というもの

Aさんとは、前職で知り合った
台湾オタク&CIオタクな奴で
会社始まって以来初めての
「自ら海外研修地に台湾を指定した」奴である。

年末年始は彼の考えたプランが
何パターンもメールで送られてきて
毎回ガイドを見ていたら
すでに行った気になった程だ…

「しゃくれ発言」をしたB君が、待ち合わせ時間を過ぎても来ず
ギリ電車に飛び乗るというハプニングもあったが、どうにか成田に到着

お土産に指定された「ミスド」と「ハーバー」を持って離陸した

早速、新聞チェックでケンちゃん発見!


イヌかよ…








機内食のトレーが変わってて、使い易くなっていた(私もオタク!?)

満腹になった後はすぐに爆睡…気が付いたら着陸体制に(笑)

フリーツアーなので「お迎え」はいらないと言っていたが
Aさんは仕事のついでに(空港に用事がある)お迎えに来て
さらにツアーガイドのコと仲良くなっていた(笑)
とりあえず、お土産の「ミスド」と「ハーバー」を渡し、帰社後の待ち合わせを確認し
別れたが、あいかわらずの姿に私達一行は笑いが止まらなかった…

まずは、両替所に連れて行かれ、ホテルへ

すぐに出かける用意をして、西門へ向かう

会社が終わるまで西門でもブラつこうと思ってたら
何やらイベントが…
「リーホンだったりして…」な~んて言いながら見に行ったら、本当にリーホンだった(爆)
B君そっちのけで、しばし撮影タイム…
充分満喫した後に、もうすぐ「帰社する」コールが入り台北駅に向かう
その間、B君にリ-ホンがどんな人なのか説明
至る所に看板があるので、一応納得した様子だった(笑)

まずは、西門よりちょっと上のクラスの町をブラつこうと東区へ
一通り町並みを見学し、小腹が空いたので


オススメの飲茶店へ






ぶっちゃけ、なんで台湾に来て「港式」なんだと思ったが(笑)
食べてびっくり!
中華街で食べていた飲茶は何なんだ!?と思っちゃうくらい

好ロ包♪

そして食べながら、この後の作戦会議(笑)
台湾へ来たら「ディンタイフォン」なのだが、今回かなりの問題児になってまして…
そんだったら、早めにクリアしておこう!という事で
「小龍包」だけを食べに(爆)忠孝店へ

本店よりもカフェちっくになってて、堂々と小龍包のみ注文できた…
Aさん曰く、先に中のスープを味わってから、食べるそうだ
ちょっともったいない気もしたが、コレだと火傷しないで食べられるので安心!

かなりな満腹度になり、休憩を兼ねて足裏マッサージへ

「微風広場」へ連れて行かれ、滋和堂で30分のマッサージを受ける

いつもは、あんまり痛くないんだけど
今回は「腰」やら「膝」など年寄りな感じの所が痛かった…

そして、本日メインの夜市「臨光街観光夜市」へ










屋外なので、「士林」よりも屋台チックな雰囲気!
「胡椒餅」と「豆花」、「トマト飴」を食す…

ここで、胃袋がはち切れそうに(;>_<;)(笑)
これ以上は食べらん!!という事で、茶芸館へ

って、すでにこの時点でかなりの満喫度じゃねぇ!?
(多分、明日帰っても後悔しないだろうよ…)

ほぼ台北の路を理解し、言葉にも不自由してないAさんのおかげで
ありえないハイペースで徘徊する私達…

明日の待ち合わせ時間を決め、タクシーに乗せてもらい(笑)
明日の為に爆睡したのでした…

もちろん、ホテルに着く頃に「無事着いた?」コールが鳴ったのは言うまでもありませんが(笑)
つくづく、Aさんの凄さに感心させられた1日でした


えらいよ、あんた…

つづく