☆幸せな家庭・明るい社会☆ 胎教アドバイザーⓇ    

胎教は、おなかの赤ちゃんによい環境づくりをすること。

胎教アドバイザーⓇは、
幸せな家庭、明るい社会を創ります。


テーマ:

山村です。

 

胎教で幸せな家庭、

広がっています~!

 

ちゃんと「正しく胎教」をすると、

胎教の効果は、

次々と素晴らしすぎて、

言葉では追いつきませんニコニコ

 

わが子も、
ちゃんと胎教(おなかの赤ちゃんによい環境づくり、)をしました。

 

出産、2人とも、1回のいきみ、

これだけでも語りつくせません。

 

わが子の赤ちゃんだった頃、

よく笑い、めったに泣きませんでした。

 

おなかがすいたり、

おしっこの時など、

全部わかるので、

「あ~」とか「ま~」とか

声のトーンだけで、気づきます。

 

生後2週間で、

「ママ、おっぱい」とお話したり、

絵本の内容を覚えていて、

「うん」という箇所で、

一緒に「うん」と言ってくれていました。

 

お肌のツヤよく、

学習能力が高く、

周りのベテラン親族&専門家からも、

「育てやすい」と大絶賛。

 

3歳半だったおねえちゃんは、

うまれた弟のお世話をはじめ、

絵本読みも(スラスラ)。

 

主人も胎教を一緒にしたので、

産後すぐからの子育てもスムーズにはじめられました。

京都市イクメン図鑑の表紙を飾るイクメン書道家です。

 

 

胎教で幸せな家庭、

広げましょう~!

 

愛ときずなの胎教、

語りかけ、タッチング、イメージ法、

おなかの赤ちゃんとのきずなづくりで、

幸せを広げる胎教アドバイザーⓇ。

 

 

胎教アドバイザー埼玉県代表の釜谷様

レポートありがとうございます。

 

リブログは、

正しい胎教をちゃんとした、

胎教の効果。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

童謡ミニコンサート、交流会、
ほっと和める「幸せな家庭づくり」

 

胎教イベント 愛知県豊橋市

≪愛知県豊橋市110周年記念 採択事業≫

 

 

 

7/9(土)たまごママ・たまごパパの
「アンファン シェリ サロン」

 

 内容

 

 スタイ 胎教教室

      (胎教協会 山村尊子) 

        

 

 スタイ 童謡ミニコンサート

 

 スタイ ママ助産師、

   胎教アドバイザーⓇ儘田晃子と話そう

 

 スタイ タイムカプセルづくり

 

 スタイ 先輩ママ、パパとの交流  

       

 

 スタイ 同時進行で、

    市内の支援体制をブースで紹介

 

 日時 7月9日(土)10時~12時
 場所

 ほいっぷ 講堂 第一会議室

  愛知県豊橋市中野町中原100 ほいっぷ内

 参加費 無料
 対象 妊婦とその家族
 人数 20家族
 お申込み 

 ◆電話 090-9227-2147
 ◆メール risoluto☆flute.ocn.ne.jp
 ☆を@に変えてください。

 

 妊娠週数、予定日、ご様子、

 お名前、生年月日、ご連絡先、
 メールアドレス、ご出産予定日、
 その他メッセージ、お知らせください。

 

 

主催≪NPOビリーブ 吉田典子≫
胎教協会 認定☆胎教アドバイザー
豊橋市子育て支援団体の理事、子ども3人、
☆☆ いっぱい愛されて大きくなる子ども達を応援。

 

愛知、他県も大歓迎!
妊婦さん、妊夫さん、ご家族の方、
み~んな、集まれ!

 

妊娠期のよい夫婦関係は、
赤ちゃんが産まれてからの家庭生活が
幸せな方向へとつながります。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なかの赤ちゃんによい環境づくりのスペシャリスト、
胎教アドバイザーⓇ


募集スタートしたばかりの、
4期生の東京会場。

2か月先の通学スタートなのですが、
告知の準備段階で、
すぐ満席となりました。

いつも応援ありがとうございます。


胎教アドバイザー資格講座 4期生
(残1)京都・岡山会場
募集中です!
妊娠 胎教の写真

幸せな家庭、明るい社会は
一人ひとりが、心穏やかに過ごすこと、

おなかの赤ちゃんが心穏やかに過ごせる環境から、
はじまります。


胎教アドバイザーⓇ資格取得の目的は、
お一人ずつまったく違います。

幸せな家庭づくり(子ども、孫)のため、
地域の子育て支援事業に取り入れるため、
学びを深めるため、
教室のコースに追加するため、

など



ニュース、新聞で話題になっています目

Yahoo!ニュース全国版 2016.4
胎教アドバイザー講座が人気 
京都、他都市にも拡大へ」

Yahoo!全国版ニュース 胎教の資格


京都新聞の一面に大きく 2016.3
「絆紡ぐ 胎教 資格に注目」




京都新聞ウェブ版2016.4.1でも!

47ニュース Japan Press Netwaok(共同通信ヘッドライン)掲載されました!2016.4.3





子育ては、おなかの中に入る時、
受胎の瞬間から始まっています。

おなかの中にいる赤ちゃんにも、
栄養、助産、保育、先輩ママ
など、様々なサポートができる体制、
胎教アドバイザーⓇが必要です。


(残1)京都・岡山会場募集中です!


「資格をどのように活用していますか(しますか)?」
アンケートより




妊娠前、妊娠中のご両親に胎児についての知識や胎児への良い環境などを教え安心して、
出産できるようにする。
≪東京≫ 笑顔看護師


胎教が与える影響がどれだけ素敵なことなのか、また大切なのかをお伝えしていきます。
≪千葉≫ 笑顔産前・産後ケア施設に勤務


栄養の胎教
食と心のつながりを大切にして、
胎教を広めていく。
心を豊かにするのは胎教から。
おなかの赤ちゃんの胎教にも活かしています。
≪広島≫ 笑顔栄養士・妊婦


心理学をはじめ、これまで取得してきたスキルを生かして、胎教も含めトータルして、周りの方、
ご縁のある方に寄り添うセラピストを目指しています。
孫の胎教
孫の胎教に活かせました!
≪茨城≫ 笑顔セラピスト こども2人


音楽の胎教
マタニティコンサートをしているので、さらに音楽を通して妊婦さんやご家族に胎教のお話したり、近くの胎教アドバイザーとチームを組んで活動。
≪愛知≫ 笑顔音楽家


現職に生かす。
生まれてからでは、子どもにとっても親にとっても
遅いと感じることがある。
お腹に宿した時点または、宿す前からの
親になる人々への指導や意識の改善が必要だと感じる。
また、胎教として胎児にも親にも
良い環境を作るとともに意識の改善を行いたい。
≪群馬≫ 笑顔群馬県の保育園(園児140名 園長) こども2人
イベント 執筆


妊婦さんの不安を解消し、
健康で明るい未来があり、幸せであることを伝える。 
≪東京≫ 笑顔マタニティ・女性専門サロンのオーナー
イベント 銀座パパ・ママの胎教講習


胎教クラス
≪東京≫ 笑顔ヨガ教室、知育教室オーナー こども3人
イベント マタニティヨガwith胎教 (東京 池尻大橋)


教室を開き、実践を重ね、豊橋市と協働
多くの妊婦さんと向き合います。

≪愛知≫ 笑顔子育て支援団体 理事 こども3人
イベント 7/9(土)胎教セミナー(無料)


妊婦の胎教
赤ちゃんとの良い関係は
おなかに命が宿った時からはじまっている

という事を妊娠している女性だけでなく、
その方を取りまくまわりの方にも伝える。
≪東京≫ 笑顔ひな助産院 開業助産師 孫3人 
イベント 当院で分娩のご家族:胎教講習(全3回)


胎内から母子の絆をより深める胎教を、
経験で得た知識と共に
子育てをする若い人に伝える

≪群馬≫ 笑顔ECC英語、リトミック教室のオーナー こども1人


カルチャースクールの講師業に、プラスアルファ妊婦さんにアドバイス
≪福井≫ 笑顔講師業 こども3人


タッチングの胎教
5年ほど教育の現場に携わって、子供の教育には幼児の時期や妊娠時期に大きな影響を与えると思いました。
もっと勉強して、これから妊娠する方や妊婦さんの子育ての不安を和らげ、アドバイス出来るようになりたいです。
≪三重≫ 笑顔塾講師


子どもの未来を明るい、希望にみちあふれたものにするには、胎教を親、大人が、学ぶことが、必要だと痛感。
胎児は、ひとりの人格だとおもっている。
私自身の流産の体験、たくさんのこども、大人にかかわらせていただいて、
心の傷、自己肯定感の低さが、素晴らしい脳力をとじこめていることを強く、感じている。
幸せになるために、生まれてくる命とむきあえる、
大切な胎教を専門的にまなび、1人1人にしっかりと学んだことを伝えさせてください。
≪福岡≫ 笑顔保育士・劇団運営 こども3人



ベビーマッサージの講座や子育てサークルをしています。
サークルの参加の中に妊婦さんが増えています。
胎教の良さは自身の経験から大切にし、伝えてきましたが、
もっと詳しくパパやママ達に伝えます。
≪兵庫≫ 笑顔子育てサークル運営 こども3人


カルチャースクールの講師業に、
プラスアルファ妊婦さんにアドバイス
≪福井≫ 笑顔講師業 こども3人


胎教の素晴らしさを講座やメディアなどで発信していきます。多くの人に広めて笑顔いっぱいの世の中にしていきます。
≪大阪≫ 笑顔ママの笑顔塾 主宰 こども4人


現在のサロンメニューに応用したり、
新たなメニューとして胎教講習を加え
セミナーなどの開催を通して多くの妊婦さんに情報を提供。
≪東京≫ 笑顔マタニティサロン 事業主 こども2人


家族で胎教の写真
地域でのイベント
胎教や心の関わりを知ってもらう。
≪愛知≫笑顔会社員  


食育や栄養相談を交えながら胎教の大切さを伝え無理がない幸せな子育て、親育ちができる環境づくり。
職場(産婦人科)の胎教クラスに取り入れています。
≪広島≫ 笑顔看護師 こども1人


妊娠~出産へのイメージづくりのセミナー開催
≪愛知≫ 笑顔患者さんへのアドバイス
助産師・整体師



▲4期生 募集 先着順!
◆ 今 お申し込みで、「図書カード1000円分」プレゼント!









どの分野でも、
職務、お立場を追求すると、
必ず胎教に辿り着く
のです!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
胎教アドバイザー資格試験を合格されたひな助産院
開業助産師(齋藤吏香様)のお声です。

(1)胎教アドバイザー資格講座の学びでよかったこと、役に立ったこと
(胎教の伝え方を、日々考えていた)
胎教が大事な事を声を大にして、
他の人に伝えることができる。



(2)講座での学びは、
人生にどのような影響があると思いますか。
自分の出生や生育過程をふり返ることとなり、
親子のきずなや、家族とのつながりを
強く感じることができる。
反対に親子関係が上手くいっていない人の
話を聞くと辛くなる。


胎教アドバイザー資格講座

(3)胎教アドバイザーとしての今後の活動予定
出産を控えている家族の方に伝えていきたい。


(4)その他の感想
胎教アドバイザー講座で、様々な職種の方と
お会いできて、赤ちゃんの時からのかかわりが大切だと
考えている方が自分以外の職種の方にもいらして
うれしかった。




ひな助産院

ひな助産院でご出産される方は、
胎教の講習、アドバイスが受けられます嬉




ひな助産院 近況報告

数は少ないですが、助産院で幸せな出産を迎える家族が続き
そのご家族にたくさんの幸せをもらっています。

胎教は日々の健診のなかで伝えています。

胎教の効果

お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションの話をすると
何人かの妊婦さんから、「上の子が赤ちゃんの性別をあてた。」
「空の上にいたときの兄弟の順番について話してくれた」
「生まれてくる日と時間を教えてくれた」等
私も驚かされるくらいいろいろなお話がでます。

小さな広がりですが、良いお産と育児ができるお手伝いのために
胎教を日々伝えていきます。














>>>他の方のお声も聞きたい
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
胎教アドバイザー資格講座
杉原美代子 3期生

胎教アドバイザー資格講座 懇親会 3期生京都
写真:(京都)胎教アドバイザー資格講座 懇親会
向かって右前が、杉原美代子先生


(1)胎教アドバイザー資格講座の学びでよかったこと、役に立ったこと

「胎教」の2文字に深く広い学びがあることを知り、
その中で、今まで自分としても興味を持っていたり、好きな分野をさらに学べ、
伝えていくポイントがしっかりしぼれたり、確認させてもらったことが、
今の自分に新しい学びもプラスしてよかったし、楽しかったです。
イメージ法は初めてだったので、これからの自分にとても役に立つものだと思います。



(2)講座での学びは、
人生にどのような影響があると思いますか。

自分の歩く道(方針)がさらに肉付けできたことで、自信につながりました。
これは...どこからも得られない.大きな心の宝です。




(3)胎教アドバイザーとしての今後の活動予定

職場の中で、活かせる場を増やす事と、
現在、自分の伝えられる場所で言葉を増やしています。
さらにステップアップしていきます。
そして将来(未来)への目標として、
自身(個人)のセミナーを開けるように種まきしていきます。



(4)その他の感想

胎教協会に出会えて、短い期間の通学でしたが、とても楽しかったです。
課題もひさしぶりに集中して"学習"にとり組め、
自分にとっても良い時間をもつ事ができました。
自分らしい胎教アドバイザーになれるように嬉と、楽しみが増えました。


ありがとうございました。



>>>他の方のお声も聞きたい

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。