ご無沙汰いたしました。ニュージーから一ヶ月半ぶりにやっと帰国しました。でも、いつもの外国旅行は2週間もすると早く帰りたくなるのに、今回は正直帰りたくなかった。気候にも恵まれたのも一因かも。去年は8月に雪が降ったというのに、今年は梅の満開を見ることができたから。景色抜群、おいしいワイン・・・
 さて、今日は韓ドラに関係ないことを言わせていただきたい。なにせ、立腹なのだから。
Queenstownでのできこと。

ゴンドラにのって山頂から見晴らす景色は、「言葉で言い表せない」という陳腐な表現しか見あたらなかった。しかし、わたしよりもっと強敵がいた。息を呑んでビデオをまわしている後ろから、
大学生らしき日本男児の「やっべ~」という叫び声。
・・・・・・・・・;;

泣きそうだった。

飛行機代、宿代、ゴンドラ代金、いやしいかな。決して安くない旅だったのに、私の脳裏にはこのすばらしい景色の思い出とともに、「やっべ~」の声までが濃く濃く刻印されてしまったのだ。

これって、罪じゃないの?

英語のさわぎじゃない、日本語を学ぼう。