二代目日記 ~居酒屋【神田新八】奮闘記~

先週の土曜日の話。。。






丸ビル店のJr.とKYOSUKEことM田と三人で、


お酒を教えてもらいに、千葉県の習志野にある【酒のはしもと】へ行ってきた。





たのも~っビックリマーク












二代目日記 ~居酒屋【神田新八】奮闘記~

まずは、店員の吉原さん(サーファー)に、


丁寧に地下貯蔵庫に案内された。






かなり立派な設備で、キレイに整頓されていたキラキラ


貯蔵管理も徹底されているグッド!










二代目日記 ~居酒屋【神田新八】奮闘記~


店内冷蔵庫の裏側から、


冷蔵庫内のお客さんから見えないところに、


開栓されたお酒がチラホラ!?





よーく見ると、


店内に置かれているお酒の裏の方にも。。。










このお店の心意気、









ハンパじゃない( ̄□ ̄;)!!












実は、味見をしたいと言うと、


目の前で商品を開栓して利かせてくれるのだ!!






もちろん、


商品の知識もハンパじゃなく、


正直に飲み頃だとか、


もう少し待ったほうが良いとかいろいろ教えてもらえる。



新丸ビル店新女将!?


のK舘嬢も夜な夜な通ってお酒を飲み干してると聞いて、


一番、目をつけれらてはいけない人に、


目をつけられてしまったと思ったあせる





ご愁傷さまです( ̄ー ̄;


(長居したら、早く帰るように言ってくださいね・・・)





それから、


一通り味見をさせてもらい、


熱い漢の正木さん(社長さんです)と


割り勘の約束で船橋まで飲みにいった。

(でも最終的には、全部出していただきました(汗))







朝方、三時くらいまで(ハッキリ憶えてないが)


語り明かし、すごく熱い時間をすごさせてもらった。








名実ともに太っ腹な正木さん、


ごっつぁんですm(__)m














また、お邪魔しま~すビックリマーク







二代目