あと1ヶ月で2年 | 舌がん 小線源治療 経験者ブログ~ぜったい治るしなんとかなる

舌がん 小線源治療 経験者ブログ~ぜったい治るしなんとかなる

2014年初春、舌がんステージ2と診断され、小線源治療を実施。
その後寛解。無事に丸7年経過。
小線源の魔術師と言われた先生に命を救われました。
#小線源 #舌がん

東京の大学病院で2ヶ月にいっぺんの経過観察。


リンパと舌の触診と目視、結果、、、


問題なしニコニコ


小線源で治療した患部もキレイになりましたねー、と言っていただく。

もうあと1ヶ月で丸2年。
一応2年で一区切りと言われてるけど、ここまで無事で、本当によかった。
神様ありがとう。


最近、自分が舌がんだったことなんて忘れてしまう毎日。
あれだけ普通の日常を幸せに思ってたけど、慣れると最早普通。
発覚時の思いを再確認し、この経験を活かしきるにはどうしたらよいか、と、改めて、同じ病気の方々のブログをいろいろ拝見。

正直、治療後は、一部の舌会で知り合った方々以外のブログは見ていなかった、いやなんか見てはいけないような気がしてた。
自分がとても順調に来ているので、自分より大変な方々がたくさんいることに、なんとなく罪悪感を感じる気もするし。。。といい子ぶる自分も嫌いになりそう。

なんて、思い巡らしてしまいます。


まあ、自分の運命を受け入れるのみ。
いまは仕事と家族サービスに専心するのみかな。


おし、来月は施術を受けた札幌の病院で2年検診。
命の恩人、小線源の魔術師の先生元気かな。元気で居てくれないと。
本当にいつ思い返しても、自分にとってはこの先生に出会えたことが人生のターニングポイント。
やっぱり神様ありがとうアップ