1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 12:03:57

週末ほっこり和菓子作り

テーマ:ブログ

 


いま、手作り和菓子が注目を集めているのを知ってますか?

普段は普通なのに、週末になると美味しい和菓子を沢山食べたくて和菓子職人に変身

 

和菓子って作るの難しいんじゃないかと思われていた方もやってみると実は簡単、簡単ってお言葉が

 

慣れてくると、自分でアレンジしたりして美味しいだけでなく、作ってる時から楽しくなったり

 

お子様と一緒につくったりできるので、ちょっとした思い出にもなります!

 

ぜひ、お試しくださいませ!

 

☆簡単手作り和菓子レシピ

 

京の乾物屋 山城屋の関連サイトです。
よかったらお気軽に覗いてみてください。

 

 

 
 

 

 

<簡単便利な和惣菜セット~化学調味料不使用、国産無添加~>

かんぶつは栄養の宝庫 クリックプレママ応援乾物!クリック 京おばんざいシリーズ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 10:39:44

組み合わせ抜群!鶏肉と大根で身体を滋養

テーマ:ブログ

 

皆さま

 

こんにちは、今日は胃腸に良いレシピをご紹介いたします。

 

ちょうど僕もお正月とその後の新年会などで胃腸が弱っているので(笑)

 

使う食材は切り干し大根です。実は乾物の大根は生の大根に比べるて栄養が凝縮しているので少量でもたくさんの栄養を摂ることができるんです!

 

あと、鶏肉も使います。鶏肉は人間の体に必要な良質のたんぱく質を多く含み、消化器系を温め、骨髄や臓腑を滋養することが期待できます。

 

大根は胃腸のはたらきを助けて消化を促進、たんぱく質を分解する酵素が含まれてますので鶏肉と大根は身体を滋養するのを助ける組み合わせの良いレシピなのです!

 

☆レシピ

 

☆『山城屋 九州の大根ご紹介』

 

 

 

 

 

京の乾物屋 山城屋の関連サイトです。
よかったらお気軽に覗いてみてください。

 

 

 
 

 

 

<簡単便利な和惣菜セット~化学調味料不使用、国産無添加~>

かんぶつは栄養の宝庫 クリックプレママ応援乾物!クリック 京おばんざいシリーズ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-11 16:10:15

カレーライスがめっちゃおいしくなる魔法のトッピング

テーマ:ブログ

皆さま、こんにちわ

この前、カレ-ライスにトッピングする「あるもの」をパ-トさんにあげたら、
「これめちゃくちゃおいしい~、魔法のトッピング~」「子供たちが大喜びでカレ-をたべるんです~」「他のメ-カ-のものより格段においしい、なんで~」
と返事でいただきました。

もともと、そのつもりで商品開発した商品なんですが、久しぶりに自分でやってみると「やっぱうまいな」のひとこと

で、それは何?となるんですが・・・

 

それはスバリ クリック淡路島産のたまねぎでつくったフライドオニオンです
 

 

 


カレ-を煮込むときにそのまま一緒にいれるのもバッチリおいしいです

 

このフライドオニオンは、玉ねぎ王国「淡路島」の玉ねぎたまねぎに、国産の小麦でつくった小麦粉をまぶし、ヘルシ-なキャノーラ油であげただけで、たまねぎ本来のうまさがとても感じられます。
アイディア次第で様々な料理に活用できるからキッチンに備えておくととても便利です

 

こんなものにもサラダやスープ、チャーハン、ト-スト、そうめん、お餅にもバッチリです



☆詳しくはコチラ
クリック 淡路島産 フライドオニオン
 



 


 

<山城屋ニュ-ス>
クリック  フルーティーな蒸し人参

製造時に蒸しているのでふんわり、やわらかくなるんです
うまみ、栄養も生の人参にひけはとりません
みそ汁や、ラーメン、ポテトサラダなどのサラダ、チャーハン、ハンバーグ、炊き込みご飯など用途はたくさん、使いたい時に使いたい分だけ使えばいいのでとても便利です。
賞味期間も1年、コンパクトで常温保存ができ、開封後もチャックを締めておけば長くお使いいただけます。


*写真クリック


 

 


開発秘話
クリック 都産のきざみ人参と秘められら想い
 

<夕食のひと品、デザート選びに! 乾物レシピ>

創業1904年 京の乾物屋の山城屋キッチン

 

 

後世へ伝統ある乾物文化をつなぐにあたり、レシピのご利用深く感謝申し上げます。

 


 
 

 

 

<簡単便利な和惣菜セット~化学調味料不使用、国産無添加~>

かんぶつは栄養の宝庫 クリックプレママ応援乾物!クリック 京おばんざいシリーズ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>