スーパーギターショップ BIGBOSS金沢 速報!!! News Diary!!!

石川県金沢市にて北陸最大級の在庫数を誇るスーパーギターショップ
BIGBOSS金沢店が最新ニュースをブログでお届けします!


テーマ:

前回(2/17)から、かなりの日数が経ってしまいましたが、

本題に入る前にこの間にあったことを・・・。

 

2/17に誕生日を迎えたわけですが、

スタッフ・川田からの誕プレがなんと(!)

ワニの肉(@ ̄Д ̄@;)

何を考えているんだかわかんないですが、

まぁ、ウケ狙いですかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

東京にいた頃、よくお世話になった原宿・クロコダイルのメニューには

”ワニの竜田揚げ”があったので、個人的には問題なし!

ただし、誰が調理するねん???

と、みんなで騒いでいたら

 

親切なお客様(唐揚げ屋)が唐揚げにしてくれました。

鳥の唐揚げに似てて、美味しかったですよ(´_ゝ`)クッククク・・

 

でも、スタッフ・川田には、その場で”ひよこ”のステーキを奢る約束させましたけどね+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

また、当日ウチのスタジオをたまたま利用していた"N・L"のメンバーは無理やり食べさせられましたとさ(*^▽^*)

 

そしてその2日後、ね・熱が(x_x;)​​​​​​​

一時は、39.7℃まで上がり、もう死にそうだった

。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

はい、A型インフルエンザでした!

熱が少し下がってきたので、 A型インフルエンザについて検索してみると、他の型より症状が激しいとな。

しかも、高熱が続くと書いてある。

そのとおりだよっ!!!

そして、一時大騒ぎになった、鳥インフルや豚インフルもこの

A型だそうな

まさか!?

ワニ・インフル?????

新種?????第一号?????

大ニュース?????

 

と思ったが、ワニ肉を食べた中で、他にインフルに罹った人は

いなかったのであった(*ノω・*)テヘ​​​​​​​

 

おかげで、1週間以上寝込みましたがな。

マイった(ノДT)​​​​​​​

 

ということで、やっと続きへ突入します(*^▽^*)​​​​​​​

 

そうかぁ。そんなら、おばあちゃんが(ドラム・セット)買うてやる。」

 

なんということだ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

実は、典型的なおばあちゃん子だったんです。

弟が年子だったので、お袋は弟が生まれてしばらくはかかりっきりで自然な流れ。

 

ということで、当時ちょくちょく行っていた片町にあった

K堂楽器店へ。

当時、パールから発売されて間もない

プレジデント・シリーズのしかも限定カバリングのセットが飾ってあったんだけど、価格が・・・・・。

しかも、色は違うけど買ったばかりのスネアと同じモデルのスネアが付いている。

今だったら、間違いなくスネア抜きでいくらになるか交渉して、このセットを購入するだろうなぁ。

なにせ、当時は気弱なおとなしい中学生でしたから

もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

 

ここK堂楽器店でも、親切なお姉さんが親身になって考えてくれて、

結局、DYNA MAXというセットを購入することになりました

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

色は、銀ダイヤ→何度もしつこいけど、パールさんこのネーミング!?

当時LUDWIGの同じ色表記は、

シルバー・スパークル*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆​​​​​​​

(イアン・ペイスやジンジャー・ベイカーの色ですね)

かっちょいいっ!

まぁ、今更言ってもしょうがないけどね(*^▽^*)

 

そして、何日か後に無事到着!

その日からは、毎日ステレオのヴォリュームをフルテンにして、

レコードに合わせてドラムを叩く日々が始まりました。

当時は、家の周りが田んぼだらけで、ドラムを叩いても苦情はこないという素晴らしい環境。

一応、21時頃でやめるというルールは自主的に設けていましたが。

これが、二つ目の大きな出来事。

 

そして、三つ目の大きな出来事が。

ナンダカンダいって、この三つ目の出来事が、音楽人生において一番大きかった事かも。

 

それは、中二になって間もない頃だったと思う。

ある日、友達が

「〇〇組に、めっちゃロック詳しいやつおるぞ!佐々木紹介してもらえ。」と言ってきた。

その頃、日に日に洋楽(Rock)にのめり込んでいったんだけど、のめり込めばのめり込むほど、Rockを語り会えるRockに詳し友人が欲しくなっていた。

そんな気持ちを察してくれた友人が紹介しようと言ってくれたらしい。

 

中二になってから転校してきた彼の名は、

”西上圭一”

そうです。現在、ウチの店のすぐそばで

”ビタミン・ステーション”という薬局を経営している人物です。

いやあ、とにかく西上くんは洋楽に詳しかった。

 

なにせ、

小学校一年生頃から、すでに、デビュー間もない”ビートルズ”を聞き、小学校二年生の頃には”シュープリームス”にシビケた

(彼は、当時こういう表現を使ってた。シビレる→シビケる)

という、早熟すぎるヤツでした。

彼のせい、いや彼のおかげでマコト少年は、70年代ブリティッシュ・ロックとアメリカのシンガー・ソング・ライターの多くと出会い、そしてのめり込んでいくのであった

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

つづく

 

 

 

 


テーマ:

 

どうも、おばんです!

北海道かぶれで有名なスタッフ川田です。。。

すいません、探偵はBARにいるの観過ぎですね

ビデオテープだったら、擦り切れるくらい観てると思います

 

そんなことより!!

 

ここ最近は、川田がブログを書いてないのは何故だ!?っと

言われることが多いので、

 

久しぶりに書いちゃおうと思います!!

 

 

っあ!

書いてなかった期間になんですけども、、、

 

 

 

、、、特に何もありませんでした。

 

 

 

 

、、、っはい。

 

 

そんな北国の寒さにも、冷たい視線にも耐性の強い僕から

 

お知らせがございます!!

 

 

 

明日、明後日といえば!

 

LUNA SEA LUV TOUR 2018

 

金沢、本多の森ホールにて開催されますね!

  

 

なんとBIG BOSS金沢では、

 

【LUNA SEA FAIR 金沢】

 

開催させていただいております!!

えらく川田の割には、すんなり発表したなーっと思った方!

今回は気づかなかったことにしてっ!

 

※これは、大人の事情で、、、とかじゃないですから!、、ね!うん。

 

 

楽器をしている方はもちろん

 

楽器をされない方でも、楽しめちゃう内容となっております♫

 

ファンならずとも、必見のお祭りイベント!!

 

 

明日が待ちきれない〜!!なんて方のために

 

少しだけ、写真でお届けしちゃいます!

 

少しだけですよ〜!

※少しなのは、大人の事情で、、、とかじゃないですから!、、ね!うん。

 

 

ケースも、、、

 

ピックも、、、

 

もちろん、楽器本体も!!

 

 

あのレアモデルも生で見られちゃいます!!

 

しかも、スタッフまでお声を掛けて頂ければ、お触りOK!

 

 

さてさて、雪も溶けたことですし

 

みなさん、ライブ前はBIG BOSS金沢に集合です♫

 

 

ご来店スタッフ一同心からお待ちしております!

 

ではでは〜っ

※久しぶりにブログを書いたのは、大人の事情で、、、とかじゃないですから!、、ね!うん。

 


テーマ:

”生誕祭”などという大袈裟なブログを

スタッフ・川田がアップしてますが、

そうなんです、今日が61回目の誕生日!

まぁ、去年還暦で1周したと思えば1歳児ですが(@_@)

 

そんな今日ですが、なんと本日VANVAN V4でライブだという

教え子・POLYSICSヤノ君が店に来てくれました!

 

 

さらに、YANO MODEL(プロトタイプ)のスティック

プレゼントしてくれました!

ゆっくり飲みながら話したかったけど、終演後すぐに大阪へ移動するということで、リハ前の短い時間しか話せなかった(残念)

彼とはもう17,8年の付き合いだけど、活躍ぶりは本当に嬉しい v(。・ω・。)ィェィ♪

ちなみに、現在BigBoss金沢では音楽教室を開講してますので、

興味のある方はお問い合わせください(軽く宣伝でした(*ノωノ) イヤン

 

それでは、前回の続きへ(≧∇≦)

大きな出来事が二つと書きましたが、三つでした(*ノω・*)テヘ

まず一つ目は、中2になって間もないある日のこと、

ブラバンで一緒にパーカッションを担当している同級生・S田君から衝撃の一言が((>д<))

 

「セット買ったぞ!」

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

意を決してセットを諦め、スネアを買ったばかりなのに

(´Д⊂グスン

ショックすぎる (´;д;`)ヤダ

でも、なぜか知らんけど興奮して3年生のI川さんに二人で報告に行ったのを鮮明に覚えている???

 

その日から、またまたドラム・カタログを見続ける日々が訪れたのであった。

 

そして、またまたそんなある日、二つ目の大きな出来事が・・・。

一人でボーっとドラム・カタログを見つめていると、

今は亡きおばあちゃんが

「マコト、それ欲しいんか?」

「うん。」

「そうかぁ。そんならおばあちゃんが買うてやる。」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

つづく(三つめの出来事は次回に!)

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。