携帯電話よく見る? ブログネタ:携帯電話よく見る? 参加中
本文はここから

携帯よく見ますよ。
通勤中はネットとかニュースとか見て時間つぶしをするんですけど、
日中は時計を見るために開きます。

社会人なんですけど、
実は、腕時計をするのが嫌いなんです。
1年目の初々しい頃はしてたんですけど、時と共に鬱陶しくなりました。
ここ9年腕時計して仕事してません。


だって携帯便利じゃないですか?
時間も見れて、電卓も使えて、スケジュールも入れれて。
携帯が便利。

普段(プライベート)の時も腕時計してないです。

でも正直携帯2つあれば、鬱陶しいですよ。
個人用と会社からの支給携帯と2つのです。
流石に土日までは持ち歩かないですけど、
仲のいいメーカーさんは個人の携帯も知ってるんで、
お構い無しに土曜日だろうが日曜日だろうが夜11時ちかくだろうが、
掛かってきますけどね。

前にお客さんに言われました。
夜遅く掛かってきた電話をシカトしました。
“何故?出ない?”“出てもらわないと、困る”
そんな遅く掛かってきても対処の方法がないし。明日の朝聞いても一緒だし。

夜遅くの仕事の電話に出ない。
これって罪というか?
悪いことなんでしょうかね?